投稿記事の検閲・調査依頼 2

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[81] (無題) 投稿者:はーちゃん(旧管理コード使用) 9qXxqspNYxg (2009/08/16(日) 09:18:16 FLTUJ1qllP2)

belle

【80】のこうちゃんさんに追加で。
HN:PPGAですが、元のHNで
「ゲームにポップンジャンルつけるスレ コナミ編」というスレッドを立てた直後に
「ゲームにポップンジャンルをつけるスレ 任天堂編」というスレを立てた上で
「MKHRSOD」と改名してました。

どういう意図かはわかりませんが、こうもコロコロと、
しかも新しいスレッドを立てる度にHNを変えられては正直、周囲に迷惑です。
こうちゃんさんが【80】で仰ったHNの改名から2週間ほどしか経っていないですし。

何かしらの忠告を与えて欲しいと思います。

[82] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2009/08/16(日) 07:02:14 elqZsnKPWNg)

itinomyou

失礼します

こうちゃんさんとはーちゃんさんの挙げられた方の立てられたスレッド([ゲームにポップンジャンルをつけるスレ ○○○編])ですが、ゲームメーカー別に分けている以上、他の全メーカーに対応する類似スレがたちそうな気がしてなりません(ちなみに、個人的に数えてみたら20以上のメーカーがありました)

もし、予想通りの結果になってしまった場合、忠告などの対処をお願いします

[83] (無題) 投稿者:のり vuDje2QEYMs (2009/08/16(日) 14:56:21 8QGaWKyOVdA)

hina

ちょっと気になるスレッドがあったので、ご報告します。

タイトル:ポップンキャラの相性を考えてみる
開設者:のんちゃん

目を通した所、「相性・仲が良さそうなキャラをあげて欲しい」という内容だったのですが、どうも同人的な流れになりそうなのです。
(下でTSPさんが注意のレスをされていますが)

お手数ですが、調査をお願いします。

[85] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2009/08/16(日) 17:09:19 FLTUJ1qllP2)

belle

【81】で報告したHN:PGGAについてちょっと困りごとがありましたので報告します。

新しく自分でスレッドを2つ作り、2つめのスレッドを立てた時点で「HNを変えた」と言っているのですが、
その直後からしばらく経つまでの間、HNを前のもので書き込んでいるという点です。
(スレは機昨日の深夜頃に立てられたもので、ソフィアさんが上で仰っている
「([ゲームにポップンジャンルをつけるスレ ○○○編」というものです)

前にも同じことがあってこうちゃんさんが注意なさったのですが、
注意に対して反応を見せる様子もありません。
改名後はきちんと変えたHNで統一してくれないと周囲も困りますので、
管理人様より何かしらの指導・忠告などをお願いしたいと思います。
今現在は、ちゃんと変更後のHNで書き込んでくれています。

[86] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/16(日) 21:00:13 aOZHCYCfgMk)

hayato

再三あがっている「問題の投稿者」(現時点のHNはMKHRSOD)ですが、他のスレッドにおける投稿内容についても、不快感を受けるものが見受けられます。
 ・明らかに「自慢」と思える書き込み(81番であがっている問題のスレッドにて)
 ・スレッドのテーマ・ルールを正面から否定するような投稿
(キャラと背景のミスマッチ・その2にて)
等です。

85番ではーちゃんさんがおっしゃっている通り、注意に対する反応はありません。
また、この投稿者は以前、複数HNで「ほぼ同時刻」の投稿をしており、その点を指摘された際、言い訳とも暴言とも取れる対応をした事があがっています(参考:「検閲・調査依頼スレッド」)。

この人物の設立スレッドを含む投稿を一通り調査の上、問題と思われるものについてはスレッドを含めて削除処理を行う、という方向性もありかと思います。
このような事態がさらに続き、改善の見込みがない場合は、それ以上の厳格対応も検討していただければ、と思います。

なお、82番のソフィアさんの投稿を受けまして、問題の人物のスレッド内に
 ・スレッド設立に関する注意
 ・HN変更に関する注意
についての文章を書き込ませていただきました。

よろしくお願いします。

[87] (無題) 投稿者:浅見六 eyP/33S3E56 (2009/08/17(月) 10:18:07 dQ2rR432xCA)

mrkk

失礼します。

お絵かき掲示板の【3809】について
利用規約”歌詞などの著作権に抵触する文が入った絵”に違反しています。
メッセージで歌詞のことを書いているので、利用規約を読まず、違反ということを知らないものと思われます。

先日も同じ規約の違反があり、違反の多い規約は
”連続投稿を防ぐ為、お一人様の投稿間隔は5日以上空けて下さい。”
と同様、目立つように書いていたほうがいいかと思います。

それと、お絵かき掲示板のメッセージ・レスのところを使って自分の小説などを載せている人が増えている気がします。
特に問題はなさそうですが、気になったのでスペース頂きました。

あくまで個人的意見ですが、お願いします。

[88] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2009/08/17(月) 10:29:43 FLTUJ1qllP2)

belle

総合板に新たなスパムスレッドが投下されております。
このままではいい標的にされてしまいますので、早急な削除を願います。

[89] (無題) 投稿者:浅見六 G7TDpATr7vk (2009/08/17(月) 14:09:42 dQ2rR432xCA)

mrkk

はーちゃんさんと同じものだと思いますが、
:総合掲示板にスパムスレ2つ
:雑談掲示板にスパムスレ1つ
あります。
全て同一人物によるスパムだと思われます。
スパムスレの削除お願いします。

[90] (無題) 投稿者:あべる snvye7L1Dbg (2009/08/17(月) 14:27:54 cCjbNuGpUEI)

kagome

>はーちゃんさん
>浅見六さん

水を差すようで申し訳ございませんが、
スパムの削除以来は削除依頼スレの方でするのがよろしいのではないでしょうか。
スパムの場合でしたら1の方に書いてある、
「削除対象か不明瞭な記事」ではないと思います。

貴重なスペースを使ってしまい、申し訳ございませんでした。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房