投稿記事の検閲・調査依頼 2

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[71] (無題) 投稿者:サイニダ pRb0o2XMAF6 (2009/07/01(水) 16:06:44 YyOaz3ZqZwA)

silvia

>あゆまるさん
弟が荒らしてたなんて初めて知りましたから
まだ注意出来てませんが今日こってり叱ります。
とにかくパスワードロックは掛けておきました。

皆様、弟がご迷惑をお掛けして誠に申訳ありません。
取り合えず私じゃないです。

>刹那様

誤解が広がると困りますのでその部分の文章を修正お願いします。
ご迷惑をかけて申訳ありません。
実はちょっと前がらアク禁がかかっていて、あれ?と思って
一言版を見たら私の名で荒らされていて、アク禁を解いてもらおう
としたんですが、今私が解除をお願いしても疑われるだけ
とおもって保留にしといたんですが。
私はサイレントEXはクリアできてません。
弟の対策はもう出来てるので、アク禁解除をお願いします。

[72] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/07/03(金) 18:44:09 h3e0I4vlN2w)

hayato

>サイニダさん 管理人様
なるほど、このケースは「前例」が1件あった事を思い出しました(参考:「削除依頼・2」)。
そちらでもユーザーさんの「身内の人物」によって荒らし行為が行われた模様で、相当つらい状況にあったとの事でした。
その方は加害者(=身内の人物)に対し、「一切閲覧禁止」としたそうです。

サイニダさんに置かれては、さあこれから、という時にひどい目に遭われてしまい、心中お察しいたします。一時、少しばかり疑いかけましたが、こうして事実を知る事ができ、ほっとしました。
身内を含めた自己管理をしっかり行う、との事で、これからも変わらぬ交流ができる事、安心しています。

改めて、よろしくお願いします。
「新たなお仕事」も、気分を一新してがんばってください。

(7/2追加)この度の件に関しまして、現在一言板が気になる状況になっています。このままでは論争を経て荒らしに発展しかねない状況です。
心配していましたが、現在は軌道修正され、無事に進行しています。ご心配をおかけしてすみません。

[74] (無題) 投稿者:刹那 (2009/07/02(木) 08:33:44 Admin)

mimi_t

ご説明がありましたので、まずは規制を一旦解除致しました。
また再度荒らし行為があった場合は再規制致しますので、
身内の方への対策や厳重注意をしっかりとお願いします。

現在、電車内からなので簡易的なレスで申し訳ありませんが、
時間が取れ次第、詳細なレスや修正、気になった点を書かせて頂きます。

[75] (無題) 投稿者:サイニダ pRb0o2XMAF6 (2009/07/02(木) 18:33:48 YyOaz3ZqZwA)

silvia

皆様、何度も言うようですが
ご迷惑をお掛けしまして誠に済みませんでした。
今からこのようなことが無いように日々努力します。

本当にすみませんでした。

[76] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/07/09(木) 13:27:51 FLTUJ1qllP2)

belle

同一人物による多重HNと思しき投稿がありました。
雑談板の「登録」「登録しました」のスレッドの投稿者です。
それぞれ名前が異なるのですが、管理コードID及び投稿時刻横のIDが同一でしたので、
同一人物と思われます。調査の上、注意勧告等の対応をお願いいたします。
(時刻横IDはいずれも同一)

【追記】
上記の雑談板の2つのスレッドですが、すでに削除された模様です。

[77] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/07/14(火) 12:39:51 FLTUJ1qllP2)

belle

おはようございます。
ちょっと不審なスレッドを見つけたので報告します

総合板の「!」というタイトルなのですが、タイトルがいい加減なものであるのはもちろん、
なぜか書き込んだユーザーの名前が表示されていません。
書き込み件数1件の時点でスレッドが終了してるのですが件名をクリックしてみたところ、
書き込んだユーザーの名前自体もまったく表示されてません。
書き込み内容自体もまったく意味のないものです。
だいぶ前に一言板に出た、名前表示のない匿名の荒らし書き込みと関連がある可能性もあります。
調査の上でスレッドの削除をお願いします。

[78] (無題) 投稿者:AKIA By mobile p9wC8O7QIIw (2009/07/14(火) 12:45:04 vaVWWN./LtA)

default

こんにちは

メインチャットにも同じように無名で入室しているようです(できることに驚いてます)
以前現れたY.Kさん(現ソフィアさん)のなりすましも、確か同じソフトバンクの携帯からだったかもです。記憶が曖昧でスミマセン;
同一犯かもしれませんので対策のほど、お願いします。

[79] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/07/29(水) 19:31:42 dKL/wTv72Yk)

hayato

おばんです。

突然ですが、総合板「こんなポップンは嫌だ!パート5」の57番の記事の調査を願えるでしょうか。

直後のあゆまるさんの投稿によりますと、
「いくらモデルになった人物とはいえ、現実に起きた事件をダシに笑いをとるのは不謹慎ではないか」
という注意コメントがあり、少々気になりましたので。
(57番の記事内の、あるポプキャラクタの事かと思いますが)

現時点で投稿者からの反応はありませんが、いささか気になりましたので、よろしくお願いします。

[80] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/01(土) 18:37:42 ZCXSLvHwXc2)

hayato

おばんです。

さて、以前「検閲・調査依頼」スレッドにてあがった、HN「Mr.XYZ」が現れ、「あれ?」と思う書き込みが行われました。

・総合板にて新規スレッドを立ち上げ、同時にそこで「HNを変えた」という旨のコメントを残した(17:41頃)。
ここでのHNは「PPGA」でした。
・その後、同じ総合板「叫べ!必殺技」スレッドにて、「Mr.XYZ」のHNで書き込み(17:44頃)。
「〜」の多用で、「テンションの高い書き込み」と思う方も出てくるかもしれない。
※時刻横IDが一致しており、間違いなく同一人物と思われます。名前横IDも同じです。

ここで気になるのは、「HNを変更した」と言いながら、後の書き込みでそれを徹底していない事です(特に注釈もありませんでした)。
新規スレッドの方に注意の書き込みをしましたが、管理人様においても、一度事実確認をしていただければ、と存じます。
なお、新規スレッドの内容自体は、特に問題のあるものではありませんので、申し添えておきます。

よろしくお願いします。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房