誤記・表記ミス修正依頼 3

[1] 誤記・表記ミス修正依頼 3 投稿者:刹那 (2011/01/22(土) 10:45:06 Admin)

mimi_t

誤字やサイト内の表記ミスのご指摘はこちらへお願いします。
出来る限り早急に修正をさせて頂きますので。

[2] 第3弾アンケート結果で 投稿者:ぽっとん(PC) DEamfmCaOLc (2011/01/24(月) 21:34:00 knVGPBkoDuo)

ash

>管理人様
スレ立てお疲れ様です、体調の方はどうでしょうか?
そしてこちらでまとめての御礼連絡ですが、自分の数々の質問や報告に回答いただきまして本当にありがとうございます。

そしてまた、お願いがあります。
第3段アンケート結果の6位が「ラウ“ン”ドミクスチャー&ラガ」になっております…。確か「ラウドミクスチャー&ラガ」だったと思いますので、お時間のあるときにメンテをお願い致します。

また今晩から冷え込むそうなので、お体を大事になさってください。

[3] (無題) 投稿者:刹那 (2011/01/25(火) 00:55:17 Admin)

mimi_t

>ぽっとん様
ご連絡&ご心配をおかけして申し訳ございません…
体調は病院で薬を頂いたので、ほぼ完治しております(笑)

アンケート結果に関しては先ほど修正を致しました。
ジャンル名のミスを見落としていて申し訳ございません。

そういえば、そろそろアンケート結果やランキングなども
ページにまとめた方がよさそうですね…

また何かありましたら、よろしくお願いします。

[4] (無題) 投稿者:ユサ 0h1MHqnDadc (2011/01/30(日) 14:39:33 dv4SDbnIsn6)

souji

TUNE STREETの収録曲リストのページで、
アメポップのアーティスト名が「spring cokes」となっていますが
正しくは「spinning cokes」です。
お時間のある時でよいので、修正をお願いします。

[5] (無題) 投稿者:刹那 (2011/02/01(火) 21:51:10 Admin)

mimi_t

>ユサ様
ご指摘ありがとうございます。
アーティスト名が誤っていたようで申し訳ございません。
先ほど、該当箇所を修正させて頂きました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

[6] (無題) 投稿者:クローバー☆ B2g3kQ/v4bA (2011/02/13(日) 10:27:39 uCBxAyoCIXg)

yuli

カラオケ収録曲の部分で、『凛として咲く花の如く』のアーティスト名が「虹色リトマス」になっております。
正しくは「紅色リトマス」です。
お暇なときで構いませんので、修正をお願いいたします。

[7] (無題) 投稿者:刹那 (2011/02/15(火) 00:51:32 Admin)

mimi_t

>クローバー☆ 様
ご指摘ありがとうございます。

お恥ずかしいミスをして大変申し訳ございません。
先ほど、カラオケリストの方を修正させていただきました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

[8] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/03/24(木) 20:28:10 XEsWzjf8JAU)

hayato

おばんです。

TOPページのスケジュール表ですが、
 ・ハローポップンの稼働日(3/23)と
 ・ポプカード第2弾提供開始(3/25)
が入れ替わってしまったようです。
確認のうえ、修正対応をお願いいただければ、と存じます。

カード第2弾提供に続き、タウンモードの段階移行(筐体ニュースより)が発表され、ますます忙しくなるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
(削除依頼に掲載された案件の処理、ありがとうございました)

(3/24追加)
ハローポップン「隠し情報・その他」においても同様の誤記が発見されました。
「小情報」内の「楽曲」の項目について、楽曲と移植元作品が入れ替わっております。
こちらも確認のうえ、対応していただければ、と思いますのでよろしくお願いします。

[9] (無題) 投稿者:ameto pcbdp4eZxnY (2011/03/25(金) 11:54:38 ZVzcDjcDSeY)

default

こんにちは。こうちゃんさんとは別の修正以来になりますが、
ハローポップンの隠し情報・その他のページで
左フレームのほうから開くとそこに情報が出てきてせっかくのメニューフレームが消えて大変になってます;

私の場合、ノートPCを使ってるので環境によっては起こってないかもしれませんがページに関することで問題点が見つかったら通常通り右フレームに表示するよう修正お願いします。

[10] リンク元訂正 投稿者:ぽっとん(PC) DEamfmCaOLc (2011/03/26(土) 20:29:06 knVGPBkoDuo)

ash

こんばんわです、GOLIさんのカードをUPしましたが画像がぼやけましたorz

ポップンカード第2弾の情報リストでエージェントさんの3Pカラーリンクを叩くと第1弾の情報リストにリンクが飛びました。
自分がクリックした時はジャミロ熊井のプロフィールが出てきまして…。
お時間があるときで良いので、チェックしていただけると嬉しいです。

[11] (無題) 投稿者:シア HeXt96gHztI (2011/03/29(火) 18:41:36 4TP29hHslfg)

tran

こんばんわ。

カード情報のページで、第二弾レアの
「うっきうきの春が来たぞ〜♪」と
「Let's have a session!−type L」の
画像リンク先が同じになってしまっています。修正お願いします。

[12] (無題) 投稿者:茅区呉飯 9Wf/1ktyqyE (2011/03/30(水) 18:32:03 BV86siBoaHg)

roku

こちらの掲示板では始めましてですね。

旧作・アーケードのページにポップン検定(せんごく列伝)のページへのリンクがございません。
昨今の地震騒動で何かとご多忙でしょうし、こちらは特に急ぐ案件でもないとは思いますので、
手が空いている時に対応できれば、と思います。

今後とも、よろしくお願いします。

[13] (無題) 投稿者:刹那 (2011/05/02(月) 11:28:22 Admin)

mimi_t

>こうちゃん 様
>ameto 様
>ぼっとん 様
>シア 様

色々なご連絡ありがとうございます。

時間が空いて申し訳ございませんが、いずれも即時かつ、
念の為、先ほど該当箇所の再チェックも行いました。

いずれも私の見落としなどがあり大変助かりました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

[14] (無題) 投稿者:ameto pcbdp4eZxnY (2011/05/19(木) 13:38:53 ukuSScBob4E)

default

こんにちは。

NET対戦の称号で
エージェントの「MISSION COMPLETED」なのですが、
後半のほうの「O」が1字多く記載されてます。

また、部屋の説明にも誤字がありました。
>近作から星の名前に部屋名がリニューアル!
×「近作」→○「今作」だと私は思うのですが…。

修正のほうをお願いします。

[15] (無題) 投稿者:ユサ 0h1MHqnDadc (2011/05/20(金) 21:28:14 dv4SDbnIsn6)

souji

タウンモードの情報ページで、フロンティアの担当キャラがミミとなっていますが
正しい担当キャラはニャミです。
お時間のある時でよいので、修正お願いします。

[16] (無題) 投稿者:シア HeXt96gHztI (2011/05/22(日) 20:06:18 hGiv.B4dc1I)

tran

ポップンニュースの「ふしぎな○○○」で、
02.の曲名が「くさびかたびた☆」になっています。
「くさびかたびら☆」に修正をお願いします。

[17] (無題) 投稿者:刹那 (2011/05/27(金) 19:13:27 Admin)

mimi_t

色々なご指摘、誠にありがとうございます。
細かいミスが多くて申し訳ございません。

>ameto 様
>ユサ 様

ご指摘頂いた箇所は全て修正させて頂きました。

>シア 様

ニュースの記事内にも記載をしておりますが、
「※Track2の曲名はサイト情報そのままです。」
上記の通り、Amazonでは「くさりかたびた☆」になっております。

他のCD販売サイトでも同じような記載になっており、
誤字かとは思いますが、現状ではこのまま記載しております。


色々と見落としなど助かりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

[18] くさびかたびた☆下克上 投稿者:すでのさとし iukZU6hyjbM (2011/05/28(土) 20:34:52 Bas.qlG9afU)

default

元々「所詮バイトだから忍者のことはよくわからん」っていう歌詞で「くさびかたびら」自体が「くさりかたびら」の勘違いなので、アルバム版ではもう1文字勘違いしても別に不自然じゃないのかなって気はしますね。

[19] (無題) 投稿者: yNRF5diFWGI (2011/05/30(月) 20:25:14 vcYFnsfiJtE)

siroki

はじめまして。いきなりですが書き込み失礼致します。

相互移植曲についてですが、
ポプ→寺REDにカラフルポップの移植記載があるのですが、DDRnova2にも寺の音源だと思われるカラフルポップの英語版が収録されています。
この場合は寺→DDRということで記載されていないのでしょうか?

余談ですがカドルコアもDDRnovaに移植があるのですが・・・(ry

ぱっと見て気になってしまったので検討お願いします;

[20] (無題) 投稿者:しびる rHAmcrNWpAg (2011/06/03(金) 23:10:18 NomsArUc1qI)

kirico

こんばんは。

19TUNE STREETの収録曲リストにてPhaseMAXの曲の5ボタンの難易度の表記が空欄になってるので表記の方をお願いします。

それでは失礼しましたm(_ _)m

[21] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/06/07(火) 17:55:59 e0d4bw9nGGs)

hayato

おばんです。日々の更新お疲れ様です。

さて、冒頭のポップンニュースですが、見出し「タウンモードがMAXに」が2項目ございまして、特に最上段は内容が「夢について TYPE C解禁」及び「対戦イベント開始」の内容となっております。
確認の上、ふさわしい見出しを用意していただければ、と存じます。

お忙しいところ、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

[22] (無題) 投稿者:むいむい y6jPoefWX9c (2011/06/16(木) 01:07:57 s/FOweyE12o)

milk

情報掲示板の方では何度か報告したことなのですが
こちらに書く方が適切と思いまして、書き込ませていただきました


以下が追記・修正の報告になります!
@「タウンセリフ」の
ゾーゾに(レアキャラ/動物園)
ジャミロ熊井に(レアキャラ/アリーナ)の追加

A「タウンモード」の新曲を持ってくるキャラと、それに対応する建物に関して
鉄男の項における「(低確率?)」の削除、オオカミボーイの項における「ユビート」の削除も宜しくお願いします。

Bタウンキャラの「トルマリン」は、「にじっ娘」ではなくフェーズ「MAX」の時に追加された建物で出現するキャラです。
こちらに関しては「情報掲示板」における私の書き込みを参考にしていただければ幸いです。

Cタワー建設時のニャミのヒントセリフがない(塔から音楽が聞こえてくる〜・・・)ようなので、こちらもお願いします!
ただしセリフがわからない場合は、こちらはスルーしてくださって問題ありません。

Dレアキャラのうち、ビーくん・ゾーゾ・フィーバーロボ・マイクロ・PMX−9・スウィーツは、解禁が進んだことで
ランドマークがなくてもタウンに登場するようになっています。(全て新曲やスキンなどを所持しているキャラ)
このことに関する補記を※などで表記していただけるとありがたいです。

E以前の「アジアン」(イナリ)の出現条件、再検証した結果誤りがあったので訂正させていただきます!
土の敷地だけでなく道路でも出現します、出現は「土の敷地or道路」です(公式サイトにも明記されています)

以上になります!

[23] (無題) 投稿者:刹那 (2011/06/16(木) 01:50:01 Admin)

mimi_t

色々なご指摘、誠にありがとうございます。
手作業で更新しているため、ミスが多く申し訳ございません…

>灯様
「カラフルポップ」につきましては、DDR SuperNOVA2 に収録されているとのことですので、
「ポップン→その他のゲーム」のページに追記をさせて頂きました。

ポップンを中心とした移植曲リストですので、他のゲーム同士の移植の記載は
行う予定はございませんので、ご了承くださいませ。

また、「カドルコア」につきましては、
IIDXからポップンへの移植曲になりますので、特に追記はいたしません。

>しびる様
5ボタンの記載が遅れて大変申し訳ございません。
こちらは気付き次第、即時修正をさせて頂きました。

>こうちゃん様
お恥ずかしい間違いを放置しており、申し訳ございません。
間が空いてしまいましたが、気付いた時点で慌てて修正致しました…。
ちょうど掲示板を見ていなかったタイミングで申し訳ございません。

>むいむい様
タウンモード関連についてのたくさんのご指摘ありがとうございます。
情報掲示板の方では見落としや、反映漏れがあり申し訳ございません。

1,2,3,5につきましては先ほど修正が完了いたしましたが、
4については、手持ちで情報が無かったため、再調査をいたします。
特に意識して調べていないセリフでしたので、非常に助かります。

情報板につきましても、せっかく頂いた情報で反映漏れがある
可能性が高いですので、時間が取れ次第見直したいと思います。


また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

[24] (無題) 投稿者:むいむい y6jPoefWX9c (2011/06/19(日) 05:14:43 s/FOweyE12o)

milk

修正&お返事ありがとうございます!
ニャミのヒントセリフに関してなのですが、トワイライトチャイムまで全解禁してしまうと二度と聞く事ができないので
もしかしたら今からセリフを入手するのは困難かもしれません・・・また別カードで全曲集めなおすのも骨が折れますし・・・
タワーを建ててからタワー曲を全て解禁するまでの間、ニャミが黒四角になるので、そこのセリフになります。
もしかすると、どこかのポッパーさんのブログに画像が転がってるかもしれないのでこちらでも調査してみます。

追記
ニャミのタワーのヒントセリフを入手しました

「タワーの19階で
聞いたことのない曲が
聞こえてくるらしいよ。」

です(改行位置なども全て原文ままです)

あっ、早速で申し訳ないのですが
@トルマリンがにじっ娘フェイズのままになっているので、こちらの「にじっ娘」を「MAX」にしていただけないでしょうか!?

Aタウンモードにおけるスタジアムのレアキャラについて
「クワトロ」になっているので「クアトロ」に修正お願いします

B前回の更新でランドマークがいなくても出現するようになったキャラに「※」をつけていただいたのですが
「タウンセリフ」の「ビーくん」だけ※の色が赤でなく黒になっているので、よろしければこちらも統一したいただけると幸いです!

Cコロニーのレアキャラはいないものと思われていましたが
「?」(ニエンテ担当の)であることが判明しましたので、追記をお願いします。
現在「タウンモード」におけるコロニーのレアキャラは「−」になっています。
(それに追随する形で、「タウンセリフ」の「?」に(レアキャラ/コロニー)の追記もお願いします)

Dボイス〜熱血〜の出現条件である「土木ロックをプレイ」ですが
※などで「タウンに出現する鉄男との対戦でプレイ」が条件である旨を表記していただけないでしょうか?
(ネット対戦で土木ロックをプレイしてもダメ)
または 条件が「鉄男と対戦」で ※で「ただし土木ロックを選曲しないと出現しない」でお願いします。

また、ダース・淀は対戦キャラなので「ダース・淀と会話」→「ダース・淀と対戦」に条件を置き換えていただけると嬉しいです。
(こちらでは検証していませんが、対戦しなくても会話するだけで出現するならこちらは修正の必要はありません)

E「タウンセリフ」のユリちゃんについてですが、ゲームでの表記は「ユリ*ちゃん」かもしれません。
こちらは今まで通り、刹那様がセリフを確認した時に名前の表記も確認していただければ幸いです。
また「ワンータン」に関しても、「ワン・タン」である可能性があるのでこちらも確認しておきます。

こんな感じで割としつこく色々見つけては報告させていただきます(笑)。
もちろん修正はお時間のある時で構いませんので、宜しくお願い致します><

[25] (無題) 投稿者:刹那 (2011/06/20(月) 01:07:34 Admin)

mimi_t

>むいむい様
たくさんのご指摘、誠にありがとうございます。

トワイライトチャイムについてのニャミのセリフにつきましては、
タウンセリフのページに追加させて頂きました。
私のメインカードの方では全解禁して検証出来ませんが、
サブカードの方があと3曲でタワーなので、別途確認したいと思います。

また、ご指摘頂いた@〜Eは全て修正をさせて頂きました。
「ユリ*ちゃん」「ワン−タン」が筐体上での表記でしたので、
こちらの方に表記を修正させて頂きました。

今回のタウンモードは情報量が多く、
全キャラと会話するにはかなり骨の折れる作業になるので、
様々な情報やご指摘など非常に助かりました。
(運の要素が強く、土木などには非常に苦労しました…)

些細なことでもかまいませんので、また何かありましたら、
是非ご連絡頂けると助かりますm(_ _)m

[26] (無題) 投稿者:むいむい y6jPoefWX9c (2011/06/23(木) 02:42:53 s/FOweyE12o)

milk

お返事&修正ありがとうございます!
及ばずながらも、少しでも力になることができれば幸いです><

再度見渡したところ、残りの修正箇所が数点見つかったのでまたまたお願いします。
次のタウンの更新までは、これが最後の報告になると思います。

@「タウンセリフ」のページ
ニャミのタワー台詞の追加ありがとうございます。
こちらは他のヒントキャラと同様「四角アイコン」のニャミが教えてくれる台詞なので
こちらの「会話のみ」を「ヒント」に変更していただけないでしょうか?

A「タウンモード」のページ
確認したところ、前回での「報告D」における内容がまだ修正されていなかったようなので、こちらをお願いします!
鉄男&土木&ボイス、ダース淀とボイスに関する「雑貨屋」の項目に関する修正です。
(ただし再検証中で、刹那様の意志で修正を保留状態にしてある場合は問題ありません)
なお、この項目に関しては私は未検証であるため、もしネット対戦で土木ロックをプレイした場合でも出現するなら
ボイス〜熱血〜に関しての修正の必要はありません!

前回の報告内容の詳細
BMGの出現条件:「鉄男」と対戦
※で、ただし「土木ロック」をプレイすることが条件 に変更

ダース・淀と会話→ダース・淀と対戦に修正

B「タウンモード」のページ
「アジアン」(イナリ)の登場条件に関してですが、「土の敷地or道路」のみで出現するようです。
うさおくんの台詞の影響で、キーマニと土の敷地or道路の2つが揃わないと出現しないものと思われていましたが
全てのキャラクターは特定の1つの建物か道路or敷地かランドマークにのみ対応しており
複合する条件(例:イグルー&氷の敷地)が揃った時にしか出現しないキャラクターというものはどうも存在しないようです。
(公式ページでも紹介されており、同様にエモクトロの出現にユビートが関係していなかったことがわかります)

C「タウンセリフ」のページ
「フィーバーロボ」のセリフについてなのですが
「待ってダーリン!」が「待ってダ^リン!」になっています。
「ダーリン」に修正をお願いします。

以上になります!

[27] (無題) 投稿者:ユサ 0h1MHqnDadc (2011/06/21(火) 21:17:39 dv4SDbnIsn6)

souji

ポップン19の収録曲リストのページで、いくつか表記ミスがありましたので報告します。

・パッショネイトサンバのアーティスト名
誤「Anemo=Aspel by NLREC」
正「Anemo=Aspel by MLREC」

・エモクトロの曲コメント
誤「夢を現の狭間。ほんとうが見つからない僕らの幻想ポップ」
正「夢と現の狭間。ほんとうが見つからない僕らの幻想ポップ」

・グリーニングの曲コメント
誤「大地に緑よ甦れ!イマ宿願ここに成る。」
正「大地に緑よ甦れ!イマの宿願ここに成る。」

・モダンパンクの曲コメント
誤「「夢」は何かな?TYPE Cは、明日に向かう元気をくれるキュートなパンクナンバー!」
正「キミの考える「夢」は何かな?TYPE Cは、明日に向かう元気をくれるキュートなパンクナンバー!」

細かいことですが、お時間のある時で良いので、修正をお願いします。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房