投稿記事の検閲・調査依頼

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[81] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/11/12(水) 22:54:17 BV8Ebf6l9O2)

belle

私の名前を引き合いに出した「あつまれ♪ポップンパーティ」スレの荒らし的書き込みですが、
レスを見直してみたら、1つだけ私の発言がありましたね。もうだいぶ前なんで忘れてましたが。
とにかくみなさんが非常に迷惑している状況なので、該当の書き込みの削除と共に、
該当書き込み者に対するアクセス制限等を含む厳格かつ早急な処置を、
改めて私からもお願いしたいと思います。

[82] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/11/16(日) 16:01:18 dq40oXaiUHU)

reokun

では、いろいろごちゃごちゃしてるので、私から「ともき」関連の荒らしまとめをしておきます。

雑談掲示板「cs1〜14」「cs15」
以上、スレッドごと
情報掲示板「あつまれポップンパーティー」発言No・136〜141
発言Noの削除とスレッドの終了

※過去にお絵描き掲示板でも2度も違法を繰り返す行為やきちがいな態度を取ってましたがすでに削除済みです。

また、他のイベントやシリーズ終了済みの情報スレッドの終了をしたほうが荒らしは減ると思います。

また、感じたことがあるのですが、以前雑談掲示板の熱帯中級者スレやお絵描き掲示板でご迷惑をかけた「カツキチ」という方と関わりがあるか…というのも調べられたらお願いします。
(話し方も似たような部分がありましたので…)

…とはいえ、削除以上の罰は受けるべきだと思います。
二度とアクセスできないよう、一番厳しい対処をお願いします。

[83] (無題) 投稿者:刹那 (2008/11/16(日) 18:00:32 Admin)

mimi_t

色々なご連絡、誠にありがとうございます。

対応が遅くなって申し訳ございません。
1つずつ回答をさせて頂きたいと思います。

>こぼし裕乃 様

悪質な投稿であった為、削除と禁止の方は致しました。
ただ禁止措置については万全なものではありませんので、
見かけ次第、早急に削除したいと思います。

>こうちゃん 様

「NO-NAME」とは書かれておりますが、中身はちゃんと記載されておりますし、
捨てHNには当てはまらないと考え、特に対処はしておりません。

>Y.Kfrom携帯 様

おそらく書き込んだ後に全く見ていないと思われますが、
特に規約違反の書き込みではございませんし、
既にスレッド自体は2に以降しておりますので、
特に問題はないと判断して保留しております。

>あべる 様

スレッド設立者の方が夏神龍様のレスを拝見しているようですし、
特にスレッドを取っておく必要もございませんので、削除致しました。

[84] (無題) 投稿者:刹那 (2008/11/16(日) 18:27:44 Admin)

mimi_t

>こうちゃん 様
>はーちゃん 様

情報板の書き込み内容は意味不明な内容も多く、
あきらかに荒らし行為でしたので、全て削除させて頂きました。
何故はーちゃんさんの名前が出ていたのかは謎ですが…

>Y.K 様

「亜良々木」さんと「阿良々木」は同一のパスワード&プロバイダーの為、
同一人物(同一PC)である可能性が高いかと思います。
おそらくはご本人の変換ミスな関係かとは思われます。

ご本人がこのスレッドを見てくれていればいいのですが、
それについて連絡する手段がないのが難しい所です。
(その為だけにスレッド立てるわけにもいきませんので…)

>☆ひろ☆ 様

まずアドレスに関してはあくまでブラウザの環境である為、
これが同じ=同一人物ではありませんので、ご注意くださいませ。

[2596]の書き込み内容をレスを含めて調査をしてみた所、
「時睦月」さんと「浅見六」さんの書き込みIP&ホスト名が一致しました。
ブラウザ環境も一致している為、おそらく同一PCの可能性が非常に高いです。
(書き込んだ約1時間後に同じIPから書き込みでレスがありますので)

同一PCの為、同一人物である可能性が非常に高くはありますのが、
ご兄弟でパソコン使われている方もいらっしゃいますし、
絵板をリアルタイムで見ていないので詳細な状況はわかりませんが…

ひとまず報告になります。

[85] (無題) 投稿者:刹那 (2008/11/16(日) 18:31:54 Admin)

mimi_t

>こうちゃん 様
>暇人X 様
>はーちゃん 様
>☆ひろ☆ 様

雑談板、情報板全てログを保存後に削除致しました。
名前は少し違いますが、「ともき」という方の同一犯のようです。

まず全て削除をさせて頂きましたが、愉快犯のようですし、
合わせてアクセス規制もさせて頂きました。

ですが、大手のプロバイダーになり、
プロバイダーごと停止をすると多数の方が見れなくなる可能性があり、
IPが変わったらまた来る可能性もゼロではありません。
こればかりはどうしようにもありませんので、
再度現れましたら、早急に削除&通報致します。

また、古いスレッドはたしかにもう書き込まれる事もないと思いますので、
情報板の過去シリーズは全て終了をしたいと思います。

色々とありがとうございました。

[86] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 (2008/11/17(月) 18:48:04 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

失礼します

唐突ですが[ポプとも&NET対戦ゲストブック]のNo.373の方の調査をお願いします

明らかに適当に入力したとしか思えないポプともID(ポプとも登録ができませんでした)や投げやり的なコメントにちょっと不信感を抱いたので…

最終的な判断は、管理人様に委ねます

[87] 新たな荒らしの可能性 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/11/17(月) 21:23:59 Kf3ufNat/OA)

hayato

おばんです。
上記のY.Kさんの報告にあった「ポプともゲスブ」の登録者No.373を見てみましたが、
 ・まずありえないID入力
 ・入力内容が明らかに適当
 (対戦所属ルームと安定LVの対応が常識的に考えてもおかしい)
 ・コメントが交流の場としてふさわしくない

と、Y.Kさんがおっしゃるとおり、「異質」です。
場合によっては、新たな「荒らし」に発展する可能性があります。
(あまり考えたくありませんが、最近罰した「迷惑行為者」が名を変えて現れた、という可能性もありうるので。)

最大の問題は、「適当なIDの入力」です。
多くのプレイヤーの皆さんを欺く、「犯罪行為」です。

内容確認のうえ、登録抹消を含めた厳格な対応を求めます。

[88] (無題) 投稿者:あゆまる iUqMXpxlLJU (2008/11/17(月) 23:29:55 sJB.ccltruM)

mayumi

こんばんは。
ゲストブックのNo.285 及び no.89の調査をお願いします。
No.89は
・明らかに適当な入力内容
・コメントが適当

No.285は
・明らかに適当な入力内容
・出会い系サイトのようなコメント
・カード名を確認できたものの登録内容と違い、卑猥な名前だった

厳正なる調査及び処置をお願いします。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房