ご意見・ご質問など全般

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[1] ご意見・ご質問など全般 投稿者:刹那 (2008/06/21(土) 20:24:09 Admin)

mimi_t

当サイトへのご意見・ご質問・ご連絡などにお使いください。
基本的にどんな内容でもOKです。

[2] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/05/19(月) 11:02:55 7ljehKIqGe.)

mimi

管理人様

リニューアルご苦労様でした。
さっそく意見ですが、せっかく見出しが一覧表示で見やすくなったので、
旧連板と同様に連絡する内容を細かく分けたほうが使いやすいのではないのでしょうか。
きちんと内容を見出しに反映すればもっと分かりやすいかとも思いますので。

大まかに

・削除依頼(スパム・荒らしなど)
・投稿記事の査読・調査依頼
・誤記修正依頼
・悪質ユーザー投稿ブロック依頼(英哉さんが立ててくれたものです)

の4つで。



以上で意見失礼致します。

[3] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/05/19(月) 19:39:24 6qeNSx.osS.)

risette

>刹那様
リニューアルありがとうございます。
早速ですが総合掲示板の私がたてた「クイズポップンシリーズの今後を考えるスレ」を本スレ主の英哉様がお戻りになったことにつき閉鎖したいのですが、何故か終了できません。携帯からだと不可能なんでしょうか?
どうか「クイズポップンシリーズの今後を考えるスレ」を終了させて下さい。よろしくお願いします。

[4] (無題) 投稿者:刹那 (2008/05/21(水) 07:20:49 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

早速、スレッドを内容別に少し増やしてみました。
「悪質ユーザ投稿ブロック依頼」と「投稿記事の査読・調査依頼」は
内容が近い部分がありますので、後者部分のみ設置しました。

あまりスレッドを増やしてもしょうがないので、
あとは利用状況次第でスレッド分割や統合を検討したいと思います。

>ながし 様

該当スレッドの終了を先程行いました。
携帯での動作は未検証なので具体的な事はわかりませんが、
PC用の掲示板なので、もしかしたら携帯だと出来ないのかもしれません。
機種などが関係する事も考えられるので、具体的な回答が出来なくてすみません

[6] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/05/28(水) 21:41:10 6qeNSx.osS.)

risette

>刹那様
お礼が激遅くなりましたが終了ありがとうございます。
一つ提案なんですが、今回はギタドラ並みに称号多そうな感じなので情報交換板のNET対戦スレから称号スレだけ独立させてはどうかと思うのですが…他の人の意見もききたいところですが。

[8] (無題) 投稿者:神無 zmuGEthDmjc (2008/05/30(金) 20:00:54 yV3j7ZOVC9o)

milk

>刹那様
ポップン16の「スペシャルサンクス情報提供者様一覧」にて私の名前が重複しています。
こういうことでもいいのかなぁ・・・(

[9] アイコンのことについて 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/05/31(土) 00:14:17 q/LM2a/y7ig)

yuli

どうも。ここは初です
>管理人様
……無理を承知でお願いします。アイコンの数を増やしていただけませんか。
私はユーリで統一しているのですが最近よく見たらポップン10以降のキャラのアイコンがないなと気付きましたので。
少し追加していただきたいなと思っています。無理でしたら結構です(汗
一応お願いいたします。

[10] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/05/31(土) 01:56:32 p4AzKvoMVLw)

mimi

>雷火さん
旧連絡板の方で他の方から同様の要望があったのですが、
他のサイト様からすべて素材をお借りしているため、
刹那さんの方で新たに作成・追加することはできないとの返答がありましたので、
残念ですが無理だと思います。

横槍のレスですみません。

[11] (無題) 投稿者:刹那 (2008/05/31(土) 02:41:11 Admin)

mimi_t

>ながし 様

こちらのレスが遅くなってしまってすみませんが、
実際にスレッドを立てちゃった方が早そうでしたので、
早速、新しく称号スレッドの方を設置させて頂きました。

>神無 様

重複していた箇所を修正させて頂きました。
私自身が更新時に見落とす事が多々ありますので、
些細な事でもかまいませんのでご連絡頂ければ幸いです。

[12] (無題) 投稿者:刹那 (2008/05/31(土) 03:07:46 Admin)

mimi_t

>雷火 様
>はーちゃん 様

現在、当サイトの掲示板ではアイコンを2種類しております。
それぞれの製作者様などは以下の通りです。

・総合/雑談/連絡 板
ずみ様(http://firebird.babyblue.jp/

・情報/質問 板
lowe様(http://lowe.seesaa.net/

既にはーちゃん様が書かれておりますが、
いずれも私自身や副管理人が作ってるわけではありませんので、
アイコンの追加というのは残念ながらする事が出来ません。


ここからは旧連絡板とはちょっと違う回答になりますが・・・

[情報/質問板]のアイコンはlowe様のサイトで配布されており、
ポップン9のハヤトから更新が止まっているようで、
おそらく今後も素材が追加される事はないかと思われます。
(ホームページ自体も既に別のジャンルになってますので)

[総合/雑談/連絡板]のアイコンは配布されている物ではなく、
私の友人のずみ様に当サイト用の為に作って頂いた素材になります。

こちらの方は新しいアイコンを作って頂く相談をしてみましたので、
少々お時間を頂ければ幸いです。

ただ、これらのアイコンを作って貰ったのは3年以上前になり、
実際にどうなるかは現段階ではわかりませんが・・・

もし追加をして頂ける事になりましたら、
情報/質問板のアイコンは廃止するかも知れません。

以上になります。

[13] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/06/01(日) 20:14:26 ZYPSl1HU8e6)

risette

>刹那様
素早い設置ありがとうございました。私のわがままを何回も聞き入れて頂き、なんとも恐れ入ります。
一つ管理人様に質問なんですが、NET対戦の対戦メッセージで「Dreamのみんなガンバレ!」…とか入れるのは規約に触れますでしょうか?問題なければ入れたいのですが…

[14] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/03(火) 03:40:37 Admin)

mimi_t

>ながし 様

ずみ様に新しいアイコンを作って頂けたので、
早速「キリコ」「ジャック」「チョッキー」を追加致しました。
(アイコン選択欄の右に[list]も設置)


NET対戦でのサイト表記などについては、過去にも何度か要望がありました。

その時はカードネームに何か文字を入れたいという事でしたが、
当サイトでは特にチームなどを募集しているわけではありませんし、
要望があっても、全て遠慮をさせて頂いております。

ですが、一部の方からNET対戦ゲストブックの登録者とマッチングしたか
わからないから、識別用に何か書きたいというご意見もありましたし、
あまり却下ばかりしても申し訳ないので、
対戦メッセージでしたら、お好きなように使って頂いてかまいません。

ながしさんが入れる予定の対戦メッセージでも、コメントの最後に
何か識別しやすいような短い文字を決めて頂いてもOKです。

ただ、あくまで当サイトは個人のファンサイトでありますので、
他の対戦相手に迷惑や不快にさせる内容だけは、ご遠慮下さいませ。
また、身内ネタで他の方の迷惑にもなりすぎないようご注意願います。

[15] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/06/03(火) 08:13:07 Q4Auaot.TDY)

risette

>刹那様
ご回答並びにひとまずの許可ありがとうございます。
ですが、私一人で先走りするのも何ですので雑談掲示板にスレを設置しまして少し話し合いたいと思います。どうかスレの成り行きを見守り頂き、間違った方向になりそうでしたらご意見頂戴したく思います。よろしくお願いいたします。

[16] (無題) 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/06/03(火) 21:47:35 q/LM2a/y7ig)

yuli

>管理人様
アイコンの追加、ありがとうございます。
さっそく総合掲示板の方で新しいのを使わせて頂こうと思います。
作成者の方にも有り難うと伝えておいて下さい。
では。

[17] アクセス不可の連絡 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/06/05(木) 09:44:31 GB4n7M1/U1E)

mimi

こんにちは。

画像板の方にメタルハントさんというHNの方から連絡の書き込みがありまして、
画像板以外の掲示板にアクセスできなくなってるそうです。
恐らく、この間の隠し曲騒動でアクセス制限処置を施したことが原因と思われます。
画像板にレスを返しておきましたので、対処の上で管理人様の方からも連絡をお願いします。

[18] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/06/06(金) 05:24:01 6sqTgRf/ylw)

risette

>刹那様
NET対戦の識別コードの件ですが希望者はコメント最後に「@D」をつけることに決定いたしました。
スレッドの方も終了しましたのでよろしくお願いします。

[19] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/07(土) 01:48:44 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

ご連絡ありがとうございます。
画像掲示板の方にレスをさせて頂きました。
詳細はそちらをご参照下さいませ。

>雷火 様

作成者のずみ様にも是非伝えておきますね。
今回は10のキャラを追加して頂いたので、
11以降のアイコンの方も後日お願いしてみたいと思います。

>ながし 様

該当のスレッドもちょくちょく覗かせて頂きました。
2文字程度なら既にコメントを入れている方の
邪魔になるような長さではないですし、程良いかと思います。

ただ現時点では、該当スレッドを見た人しか知りませんし、
ゲスブの上部説明文や「ポプとも登録報告スレッド」などでも
わかるしたようにした方がいいかもしれませんね。
まぁあまり大々的に宣伝する事でもありませんが…

[21] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/06/10(火) 19:07:22 /DpyuBg1LtA)

mimi

レベル別曲リストの曲順について質問なのですが、
ACプレイ時にレベル別カテゴリーで表示させた通りの順番なのでしょうか?

[22] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/10(火) 23:41:38 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

レベル別曲リストの曲順につきましては、
アーケードプレイ時のレベル別カテゴリとは異なる順番になります。
(N→H→EX&カテゴリ順に掲載しております)

アーケードとソート順を同じようにする事も可能ですので、
ご希望がございましたら、レベル別ページを修正したいと思います。

ただ、筐体画面では同じレベルでもHやEXが入り混じってしまう為、
どちらが見やすいかはちょっとわかりませんが・・・

[23] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/06/11(水) 10:01:11 /DpyuBg1LtA)

mimi

>管理人様
現時点での方がレベル別、譜面別に見やすい人もいると思うので、
特に修正の希望などはありません。説明ありがとうございました。

[24] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/06/16(月) 12:44:33 .JN6y9b4VJU)

mimi

お絵かき掲示板の規約の「△ 明らかに簡単に見える絵 」ですが、

>△ 明らかに適当に見える絵

とした方が注意事項として分かりやすいと思います。
人によっては書き込みの少ないライトなタッチの絵でも
「簡単だから削除」みたいなニュアンスを与えるかもしれませんので。

[25] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/17(火) 23:45:55 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

たしかに「簡単」よりも「適当」の方がわかりやすいかも知れませんね。
かなり主観的な規約文で線引きが難しいですが、
多少でもわかりやすくなればと思い、該当の箇所を修正してみました。

また何かお気付きになりましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

[26] (無題) 投稿者:ケイ VQiYyWLuCUI (2008/06/21(土) 19:26:38 eAUZxJNvcL.)

sugikun

>管理人様

質問なんですが
アイコンのビーマニ戦隊って使っていいんですか?
こういう事ってここでいいんですよね・・・?

[27] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/21(土) 20:20:41 Admin)

mimi_t

>ケイ 様

ビーマニ戦隊は使用禁止という事はありませんので、
アイコンはお好きな物を使ってくださいね。

アイコンリストなどでは、わかりやすいように最後に持ってきているだけですので。

また、私への連絡はここで全く問題ございませんのでご安心下さい。

[28] 絵板について質問です。 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/06/23(月) 18:03:27 xR04atuqAZw)

roku

管理人様お久しぶりです。

絵板について素朴な質問ですが、
利用規約に

>× 連続投稿(お一人様、5日で1枚まで)

とありますが、これは、一度描いた絵を消して違う絵に書き直して投稿するときも5日に1枚までと同じでしょうか?

(具体的には、「1〜2日前に描いた絵を消して違う絵を描くときでも、絵を描いたときから5日間経たないと連続投稿になってしまうのでしょうか?」です。)

そこについてご検討願いますm(_ _)m

[29] (無題) 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/06/27(金) 18:41:10 q/LM2a/y7ig)

yuli

お絵描き掲示板の「同人的要素」の意味がいまいちよくわかっていない方がいらっしゃるようなので補足を付け足した方がいいと思います。
・人外キャラの擬人化
・オリジナル衣装
・同性愛
などを付け足した方がわかりやすいと思います。

[30] (無題) 投稿者:刹那 (2008/06/28(土) 21:52:59 Admin)

mimi_t

>霧沙魚 魁 様

レスが遅くなって申し訳ございません。

連続投稿につきましては、同じ方の絵が
5日未満の間隔で並んでいなければ、特に問題はございません。
つまり削除後に新たな絵を書き直すのはOKです。

ただ、あまりに削除→投稿→削除→投稿などを繰り返し、
目立つようでしたら、注意など何かしらの対応を致しますので。


>雷火 様

同人的要素の説明として、文章の修正をしました。

同人関係はあまり詳しくなく、基準が一部微妙な場合がありますが、
その場合はケースバイケースで対応をさせて頂きたいと思います。

[32] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/07/07(月) 09:26:21 GB4n7M1/U1E)

mimi

先ほどは質問板での対応ありがとうございました。
で、提案ですが利用規約の方で「w」の使い方について
注意を喚起する文を記述していただけないでしょうか?

>(笑)の意味を表わす「w」ですが、文によっては嘲笑などの意味合いを表わす場合もあり
>不快に感じる人もいるので使用にはご注意ください。

のように書いて置いていただければと思います。
あまり細かく規約で言ううのもなんだかと思いますが、
いちいち書き込んだ本人にいうのも気が引けるので。

嘲笑的な内容ではないにしても、ニュアンス的に笑うところではない文章の最後にまで
「w」をつけているのを見るのは正直いって不快に感じてしまうんですよ。
神経質といわれればそれまでですが……。


とりあえずご検討くだされば幸いです(vv)
では。

[33] (無題) 投稿者:メタルハント wX7XA9/Nnkw (2008/07/09(水) 00:37:47 IhzLwExS.j2)

default

以前書き込んだ者ですが、
また総合板その他が見れなくなってしまったのですが。
何とかしていただけませんか?

[34] (無題) 投稿者:刹那 (2008/07/12(土) 23:26:13 Admin)

mimi_t

ゆっくり更新する時間がなく、遅くなって申し訳ございません。

>はーちゃん 様

「w」はたしかにちょっと問題が起こる事がある為、
ご連絡頂いた内容を参考に、規約文に追記をさせて頂きました。

人によって感じ方は違うかも知れませんが、
まぁこれで多少なりとも抑制出来ればいいのですが…。


>メタルハント 様

度々のアクセス規制にひっかかってしまったようで、申し訳ございません。
規制を少しゆるめましたので、これで閲覧など可能になるかと思います。

荒らしの方が原因とはいえ、ご迷惑をおかけしました。

[35] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/07/12(土) 23:36:26 /s9wdxUbOLk)

mimi

>刹那様
さきほど確認致しました。ご対応、感謝します。

[36] (無題) 投稿者:メタルハント wX7XA9/Nnkw (2008/07/13(日) 23:53:48 jLGLWHKWDYk)

default

どうも、ありがとうございました。

[37] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/07/16(水) 21:34:50 4J5jEQLjvCY)

mimi

こんばんは。
ながしさんからの連絡ですが、雑談掲示板にアクセスできなくなっているそうです。
ご本人によれば「名前を入力すると跳ねられて前ページに戻される」そうです。

原因の調査をお願いします。

[38] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2008/07/19(土) 00:33:36 H86PnEkR3A.)

tran

失礼します。

このサイトを利用されている方に、個人的な質問をしたいのですが・・・
スレッドを新たに作成するのは迷惑かと思ったので・・・。
具体的には、ポプともでのスコアの質問なんですが・・・。

個人的な質問はタブーですか?

[39] (無題) 投稿者:刹那 (2008/07/19(土) 10:56:03 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

一言板でしたら、ながしさんと連絡が取れるようですので、
既にご覧頂いてるかとは思いますが、あちらでご本人に連絡をしました。

詳しい原因がわからないと、私としてもどうしようにもなく、
雑談掲示板は設置時から設定をいじっていないので、なんとも言えませんが…


>トランティーノ 様

スレッドの作成に関しては、どなたでも立てる事が可能になりますし、
迷惑という事は全然ありませんので、お気になさらないで下さいね。

サイト利用者様にポプともに関する質問という事ですので、
「総合掲示板」にスレッドを立てるのが一番最適かと思います。

個人的かどうかは詳細な内容がわからないと回答出来ませんが、
基本的には規約違反でなければ何でもOKですので、
あまり気にせずにスレッド作成して頂けると助かります。

何かありましたら、連絡頂ければ私の方で削除や修正しますので。

[40] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2008/07/19(土) 19:03:55 H86PnEkR3A.)

tran

失礼します。

>刹那様
回答有難うございます。
利用規約読み返したら、色々引っかかりそうなので自重しておきます・・・。

本当に有難うございましたm(_ _)m

[41] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2008/07/19(土) 23:00:15 7MBIRhoHonY)

hayato

失礼します。
某動画サイトにて此処のお絵かき掲示板の絵が使われておりました。
ご本人かどうかはわかりませんが・・・もし許可なく勝手に使われていたとしたら大変です。
どうしたらいいでしょうか・・・・。

[42] (無題) 投稿者:刹那 (2008/07/26(土) 16:51:54 Admin)

mimi_t

>夏神龍 様

遅くなって申し訳ございません。
メールで該当の物を確認させて頂きました。

詳細は後ほどメールでご連絡致しますので。

[43] (無題) 投稿者:ケイ VQiYyWLuCUI (2008/07/27(日) 19:19:06 eAUZxJNvcL.)

sugikun

こんばんは
ケイですが。
掲示板の方で時々書き込みますが、
投稿を調べてみたら
以前に「ケイ」というNNを使っている人がいて
それに気づかず「ケイ」という
NN使ってしまいすいませんでした。

自分から言うのもなんなんですが
本当にすいませんでした。
NNを変えたら許してくれるか分かりませんがあやまります。
あと、これは掲示板の方に書き込んだほうが
よろしいでしょうか?

[44] (無題) 投稿者:刹那 (2008/07/30(水) 11:02:05 Admin)

mimi_t

>ケイ 様

お名前が被ってしまう事はよくある事ですし、
人の入れ替わりも多いので、あまりお気になさらないで下さいね。
私自身も同じ名前の方はネット上に多数いますので(^^;

ただ同じ名前の方がいらっしゃると混乱を招く恐れがありますので、
お名前の後に記号を付けたり、変更をするなどをして、
よろしければ識別が出来るようにして頂ければ助かります。

また、お名前が被った事についての謝罪に関しては
特に掲示板の方でする必要はありませんので、ご安心下さいませ。

お名前を追加や変更した場合は、次の書き込みの際に、
最初に「変更しました」とか記載頂ければそれで十分ですので。


以上になります。
何かご不明な点がありましたら、お気軽にお願いします。

[45] ありがとうございます 投稿者:アスファルト VQiYyWLuCUI (2008/07/31(木) 21:10:55 eAUZxJNvcL.)

sugikun

了解しました。
ご迷惑をかけてすいませんでした・・・
ご不明な点はございません。

[46] (無題) 投稿者:りぇん C9VDfsZemY6 (2008/08/03(日) 17:16:06 d/PT4YZX6YU)

chocky

失礼します。
先ほど画像板に画像をアップしたところ、何故か画像が表示されず記事の削除もできませんでした。
これってファイルの形式に問題があるのでしょうか;

お忙しいと思いますが削除お願いします。

[48] (無題) 投稿者:フライングス /3L.SOCAM2Q (2008/08/05(火) 10:15:36 HLs6f45S1Iw)

default

フライングスと申します。
少し長くなりますが…。これから書くことをどうぞ怒らずに聞いてください。
その上で、対応を決めていただければ私もそれに従う所存です。

現在、なりすまし及び誹謗中傷の繰り返しによりアクセス制限を受けているユーザーがいるかと思いますが、
この人物が私の身内であるという事実が発覚いたしました。

まず、この書き込みがフライングス本人である事をご確認ください。
それでありながら該当の荒らしとも同じであるという事も合わせてお願いします。
(つまり今、私も総合板その他にアクセス出来ない状況にあります)

私自身、つい昨日まで全く知らなかったことであり、
正直大変遺憾に思っております。
よって私の方で、該当者には絶対にこのサイトにアクセス出来ない処置を取りました。
家にはこのPC一台しかないので、少なくともこのプロバイダからのアクセスは不可能になったはずです。

皆様には大変不快な思いをさせた事と思いますが、
もし許されるのであれば、また私にこのサイトを閲覧させて頂けないでしょうか。
あつかましいお願いかもしれません。ですがやはり、ポップンを楽しむいちユーザーとして皆様とお話がしたいという思いは、今でも強く持っております。
どうかご検討の程、お願い申し上げます。

最後になりますが、
このサイトの管理人、及び迷惑をかけた皆様に
この場を借りてお詫びいたします。

ほんとうに申し訳ございませんでした。

[49] (無題) 投稿者:刹那 (2008/08/10(日) 01:43:25 Admin)

mimi_t

>りぇん 様

遅くなりましたが、削除させて頂きました。
画像形式は JPEG/PNG/GIF に対応しており、
携帯やデジカメで撮影した物は基本的には大丈夫かと思われます。



>フライングス 様

フライングスさんの書き込みや、過去の荒らし行為の方のログを参照した所、
同一地区・同一プロバイダー・同一ブラウザ環境 が確認出来ました。

なりすましや誹謗中傷など、ここ最近非常に迷惑をしておりましたが、
フライングスさんの身内の方が犯人との事で、残念に思います。

今回のような一連の行為は然るべき場所に通報すると、
プロバイダーから警告やアクセス遮断などという事もありますし、
何より、犯罪行為であるときちんと伝えて頂ければ幸いです。
(過去にプロバイダーからご自宅に警告をして頂いた事もあります)


ただ、フライングスさん自身には特に非があるわけではありませんし、
今回はこうやってきちんとご連絡と、処置もして下さったようですので、
アクセス制限の方は一時的に解除をさせて頂きました。

また同じような荒らしが再発した場合は、再度制限をする予定になりますが、
逆に言えば何もなければこのままずっと閲覧可能になりますので。


色々ありましたが、今後も当サイトをよろしくお願いします。

[50] (無題) 投稿者:フライングス /3L.SOCAM2Q (2008/08/10(日) 11:47:06 3li2nscHwWs)

default

確認しました。
対応に感謝感激です^^

で。
総合板の「個人的レベルアップ自慢所」にフライングスの名前でトイコンクリアの書き込みがありますが
あれは偽物ですね…。
管理パスが違うので私の方では消せません。
削除をお願いします。
NO.71です。

[51] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2008/08/10(日) 21:23:04 TlUCUC7VOWE)

really

こちらでは初めまして、書き込むところはここであっているのか分からないながらも聞いてください。
総合掲示板で、自分の書き込みを軽く直そうと思って、自分の記事を修正しようとしたら、ページが表示されませんでした。
HTTP 403の「このページの表示が認められていません」です。
お絵かき掲示板の絵にコメントしようと思っても、やはりそのメッセージが表示されてしまいます。書き込みも出来ません。
先程、試しに雑談掲示板のほうもやりましたが同じです。
質問・情報は知りませんが、同じような結果な気がします。

私は何かやらかしてしまったから規制が入っているんでしょうか。
もしそのようだったら、本当にすみません。反省申し上げます。

[52] 送れない… 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2008/08/10(日) 22:58:12 2.tcWxEj8k2)

pepe

こちらに書き込むのは初めてになります

それで、ここに来た理由ですが、総合掲示板の方に書き込みをしようと
したのですが、送信しても「403 Forbidden」と言う文字だけが出て、
掲示板に書き込む事が出来ませんでした 雑談掲示板の方でも同じ事を
試してみましたが、やはり同じ文字が出て書き込めませんでした
質問・情報はここ数ヶ月使っていないので不明ですが、恐らく同じ
結果が出ると思います

規制に引っ掛かるような事をやった覚えはないのですが、もし僕が
知らないうちに何かやらかしてしまったのなら、この場を借りて
謝ります 申し訳ありませんでした

[53] (無題) 投稿者:刹那 (2008/08/11(月) 00:34:40 Admin)

mimi_t

>白神 様
>阿良々木 様

まず最初に、お二人に何か規制などは特にしておりません。
謝罪などは不要になりますので、ご安心下さいませ。

お二人の書き込みが出来ないという現象についてですが、
白神さんは8月9日、阿良々木さんは8月8日に総合板に書き込みをしており、
その後に私の方で設定の変更や規制などは特にしておりません。

試しにお二人の書き込みを、私のノートPCで編集出来るか確認してみましたが、
パスワード入力後の修正画面の方まで移動する事が出来ました。
他の方は今も書き込み出来るようですし、掲示板自体は問題ないかと思われます。

同一のプログラムを使用している連絡板には書き込みが出来ているようですし、
現時点ではちょっと原因がよくわかりませんね・・・


一つ考えられる原因としては、お二方のパソコン環境の方でしょうか。
どのようなパソコンのブラウザで閲覧しているかはわかりませんが、
キャッシュを削除したり、違うブラウザやPCで書き込めるかなど、
可能であればいくつか確認をして頂けないでしょうか?

WindowsでInternet Explorerを利用されてましたら、
 「ツール」→「インターネットオプション」→
 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」→「OK」
でキャッシュの削除は出来ますので。


原因が特定出来ていない為、明確な回答が出来ず申し訳ございません。



>フライングス 様

該当の書き込みの方を削除させて頂きました。

[54] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2008/08/11(月) 12:09:41 RoFeLN/SqAI)

really

自宅じゃない・・・別所からアクセスしております。

今朝、自宅PCからキャッシュの削除をしてみましたが、やはり書き込みなども出来ませんでした。
違うブラウザとはどんなものだかよくわかりませんが・・・。

わかる範囲の情報だと
自宅PC→XP(SOTEC)・最初に出てくるページはYahoo・プロバイダはケーブルテレビ(@以下はseaple.icc.ne.jp)とアドレスにある。
プロバイダをOCNから変更したのは数か月前なので、それが原因とは考えにくいですね・・・

[55] (無題) 投稿者:刹那 (2008/08/11(月) 15:11:39 Admin)

mimi_t

>白神 様

キャッシュ削除では駄目でしたか…。
プロバイダーに関してはおそらく原因とは考えにくいかと思います。

総合板だけでなく、雑談板や絵板までも書き込めないとの事で、
どうやらサーバーか何かに原因があるのかもしれないです。

ですがここ数日にいじった事はないですし、
[51]の書き込みを見ると連絡板には書き込めているようなので、謎ですね…


ところで、総合板や絵板で書き込めないとの事ですが、
掲示板のページ自体は開く事は可能でしょうか?

http://sub.pmdream.net/mainbbs/index.html
http://sub.pmdream.net/pbbs/bbsnote.cgi
↑例えばこれらのURLが開かないのと、書き込みや修正時にエラーが出るのでは、
またちょっと原因が違う事になりますので。


一応少しだけですが、出来る範囲内で設定を簡単に修正してみましたので、
書き込みや編集が出来るか確認を行って頂けると助かります。

総合板に「投稿テスト用スレッド」を立てましたので、
こちらはご自由に使って頂いてかまいませんので。
(無事に治りましたら、スレッドごと削除します)

それと、サーバーかどうかの原因特定も兼ねて、
「ポプともゲスブ」の方の白神さんの書き込みを何でもかまいませんので、
編集可能でしたらして頂けると助かります。

[56] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2008/08/11(月) 15:34:59 RoFeLN/SqAI)

really

今、諸事情のために別所のPCを使用中なので試すことは出来ませんが・・・
自宅PCから掲示板は開くことが出来ます。
ただ、書き込み・修正・削除ができません。

自宅に帰ったら試してみます。まことにすみません。

[57] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/08/31(日) 18:45:13 dq40oXaiUHU)

reokun

こんばんは。

ポップン16の情報にある「キャラクターリスト」の話でひとつ。
カテゴリ15「OJ つよし」のことですが、
最近ポップンに入ってつよしが好きになった!なんて人のために、わかりやすく()づけで「DJ つよし」を追加し、補足で
「OJ つよしの状態で黄色を2回押す」という記述を加えて追加したほうがいいと思います。
私もたまにDJを使うのですが、使い方がわからない人のために…ということで。

検討のほうお願いします。

[58] (無題) 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/09/08(月) 17:31:00 q/LM2a/y7ig)

yuli

質問です。
複数ホームネームが規約で禁じられていることは承知していますが
身内の者が同じパソコンで書き込む際もそれはいけないのでしょうか?
総合掲示板ではすでに私の身内が書き込んでいますし、それに対応するために最後に(雷火)を付けていますが…
ややこしかったり、皆様からの批判が多ければそれは削除しますし…
こういう際はどうするべきなんですかね…?
御願いします。

[59] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/09/08(月) 21:43:32 0xAnJo1UvHY)

mimi

>雷火さん
横レス失礼します。
恐らく、名前の横のIDが被ってしまうことによる
なりすましの疑いを心配してらっしゃるんだと思いますが、
名前の横のIDは文章編集用の管理パスワードの暗号化であり、パスワードを変えない限り変わらないのですよ。

恐らく身内さんには、雷火さんが使ってる管理パスワードを
そのまま使って投稿してもらってるのだと思いますが、
トラブルを避けるためにも、個人で別々の管理パスワードに設定した方がいいです。

また、書き込むからにはきちん自分の名前を名乗り、
このサイトのコミュニティの参加者であることを宣言した上で参加していただいくことが望ましいことを
身内さんにお伝えいただきたいと思います。

[60] (無題) 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/09/09(火) 17:05:22 q/LM2a/y7ig)

yuli

>はーちゃんさん
わかりやすく説明していただき有り難うございました。
パスワードを変えてもらえるように頼んでおきました。
自己紹介の掲示板にも書き込むように説明しておいたのでもう平気だと思います。
有り難うございました。これからもよろしく御願いいたします。

[61] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2008/09/11(木) 01:14:33 H86PnEkR3A.)

tran

失礼します。
ちょっと質問なのですが・・・
最近このサイトに入ろうとすると、真っ白いページ(?)に飛ばされて入れない事があります。
数回ブックマークから辿ってみたり、リロードすると入れるのですが・・・。

何が原因なのでしょうか・・・?

[62] (無題) 投稿者:刹那 (2008/09/12(金) 11:06:15 Admin)

mimi_t

>☆ひろ☆ 様

たしかに2Pキャラで名前が違う物は、きちんと表記した方がいいかもしれませんね。
まだ仮の段階ですが、早速キャラクターリストの方に追記をしてみました。

旧キャラも今後追加致しますが、時間がないのでまた後ほどやらせて頂きます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。


>雷火 様

はーちゃん様のレスにもありますが、パスワードを身内の方としっかり分け、
あらかじめ常連の方々などにはその旨を宣言をして頂けるのがベストかと思います。

特に禁止はしておりませんので、しばらく書き込みなどの様子を見て、
何かトラブルやご要望などがありましたら、別途ご連絡頂ければ幸いです。


>トランティーノ 様

たしかに一昨日の夜は、私自身もサイトが開けず困惑してました。
ちょうど連絡板にレスしていた最中でしたので…。

特に私個人は何もしておらず、原因はどうやらサーバーの方にあるようです。
同じサーバー内の別の方が運営されているサイトも表示されず、
あげくの果てにサーバーの管理ページまで開きませんでしたので。

一時的なトラブルでしたら問題はないのですが、
今後も断続的に続くようでしたら、サーバー移転などを検討したいと思います。

[63] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2008/09/13(土) 01:29:24 H86PnEkR3A.)

tran

>刹那様
御回答有難うございます。
サーバーの方の問題でしたか・・・。

良く分かりました・・・有難うございましたm(_ _)m

[64] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 (2008/09/19(金) 06:30:22 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

>刹那様

失礼します

かなり個人的な事で恐縮ですが…
[CDデータ]内に[BEMANI BEST for the 10th anniversary]を追加して頂きたいと思うのですが、いかがなものでしょう
一応、ポップン収録曲も多数あるので…

5枚組なので大変とは思いますが、もし追加して頂けるのであれば、こちらも収録曲の書き込み等で協力します

ところで。曲リストはドコに書き込めば良いでしょう?

[65] (無題) 投稿者:刹那 (2008/09/19(金) 20:41:21 Admin)

mimi_t

>Y.K 様

遅くなってすみませんが、「ポップンCDデータベース」の方に
「BEMANI BEST for the 10th anniversary」の情報を追加させて頂きました。
ポップンの曲が多数収録されているのに、記載しておらず申し訳ございません。

また、収録曲が多く、ジャンル名の表記などが全て正しいか不安ですが、
何か表記ミスや誤りがありましたら、ご指摘頂ければ幸いです。

[66] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 (2008/09/19(金) 21:37:18 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

>刹那様

お疲れ様でした。早速確認してみたところ…

※表記ミス
○[ska a go go]→[SKA a go go]
○[BALLAD FOR YOU?想いの雨?]→[BALLAD FOR YOU〜想いの雨〜]
に、修正願います

※ジャンル漏れ
○[大桟橋]…(三味線ブラザーズ)
○[AFRONOVA]…(トライバル)
○[BUTTERFLY]…(姫トランス)
元曲と違う感じで収録されているので、カッコ付きで表記されるのが宜しいかと…

○ロックギター
○キャンディポップ

CDとは別バージョンが収録されているので、カッコを付けて記載するのが宜しいかと…

とりあえずは以上で。また発見したらご報告します

[67] (無題) 投稿者:刹那 (2008/09/22(月) 00:31:56 Admin)

mimi_t

>Y.K 様

たくさんのご指摘など、誠にありがとうございます。
やはり色々と抜けや漏れなどがあり、お恥ずかしい限りです。

いずれもご指摘頂いた内容は修正させて頂きました。
また何かありましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

[68] (無題) 投稿者:AIKA p9wC8O7QIIw (2008/09/25(木) 21:21:16 uNvCnU4/UhM)

milk

こんばんわ、ちょっと質問がございます。

メインチャットのページに入ろうとしても「表示できません」とページ表示が出て入室ができない状態のようなんです。
私個人のPCか、サーバーに何か問題が発生しているのでしょうか。
お忙しいところご面倒をおかけしますがご査収のほどお願いします。

>追記
何度かアクセスしてみたところやっと入室できましたので質問はなかったことにして下さい^^;申し訳ありませんでした。

[69] お絵描き掲示板について 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/09/25(木) 22:07:51 xR04atuqAZw)

roku

今晩和。
お絵描き掲示板で、一部の絵のコメントボタンが消失しています。
コメント制限ってあるのでしょうか・・・?
(あるいは「返信許容制限:返信 30 件 または 容量 6000 byte」を超えているからでしょうか?)

対象となる絵:No.2352、2350
ご検討御願いします(特にNo.2352の絵にはレスしたい物ですので・・・。)
m(_ _)m

[70] (無題) 投稿者:刹那 (2008/09/25(木) 23:49:25 Admin)

mimi_t

>AIKA 様

サーバーがエラーを起こして入れなかったようですね。
一時的とはいえ、ご迷惑をおかけ致しました。


>霧沙魚 魁 様

返信許容制限の6000byteを超えてしまっているようですね。
先ほど、許容制限の方を5倍の30000byteに増やしておきました。
これだけあれば困る事もないと思いますので。

私自身は全く気付かなかった設定項目であり、大変助かりました。

[71] 設置店舗情報に関する提案 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/09/28(日) 21:01:26 V1SslmgVYg2)

hayato

おばんでございます。
さて、設置店舗情報に関して、ちょっとした提案をしたいと存じます。

「jubeat」が稼動開始し、雑談板においてもスレッド上の話題になっている状況にかんがみまして、店舗情報の「その他」(その他の音ゲーの設置状況を記す欄、でよろしいですよね?)の欄にjubeatを記すことができる環境を、と思うのですが、いかがでしょうか。

お忙しいとは存じますが、ご検討のほど、よろしくお願いします。

[73] (無題) 投稿者:AKIA p9wC8O7QIIw (2008/10/01(水) 22:18:01 uNvCnU4/UhM)

risa

またすみません;
またしてもチャットに関してです。
HNを「AIKA」⇒「AKIA」に変更したので発言数の引き継ぎをお願い致します。こちらで申請してOKなんですよ、ね?^^;

[74] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2008/10/02(木) 02:56:39 H86PnEkR3A.)

tran

失礼します。

利用規約にて禁止事項に、
他の個人サイトへの無断の直リン、情報の転載
(書き込んだ方の所有しているサイトはこれに含まれません)

と有りますが、公式サイトはこれには含まれますか?
BBSで書き込む場合は、頭のhttp:のhを抜く等した方が良いのでしょうか?

また、「にちゃんねる」のスレッドの延長上にあるwiki、
「ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表」
についても、やはり頭のhttp:のhを抜く等した方が良いのでしょうか?

[78] お絵描き掲示板の利用規約について 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/10/17(金) 01:24:58 xR04atuqAZw)

roku

管理人様、こんばんは。
前々から気になっていましたが、

利用規約の
>毎回、又は短時間での一時保存
- どうしても時間がかかってしまう場合は構いません
が気になってしまいます。

短時間とは何時間ぐらいをさすのでしょうか?
先ほど注意されたので書いておきます。

自分が途中保存を利用する理由は時間の都合上、2台のパソコンを別々に使っています。
メインで使っているパソコンでは親の関係で11時あたりには電源を切らないといけないので、仕方なく途中保存を使っている時があります。(今使っているのはサブのPCです。)

その点について慎むべきであるならば以後途中保存を自重します。

また、これも前々から気になっていたんですが、キャラの衣装についてなんですが、オリジナルの衣装を描いてもよろしいのでしょうか?
(勿論、今回のランダムトップ絵コンテストとは関係なく、あくまでお絵かき掲示板上での問題です。)

以前、禁止事項に同人系があって、その中にオリコスが含まれていました。
今は消えていますが、オリジナルの衣装って描いても大丈夫なのですか?

そこの所ご検討願いますm(_ _)m

[79] (無題) 投稿者:刹那 (2008/10/20(月) 20:35:15 Admin)

mimi_t

色々とレス漏れや遅れがあり、申し訳ございません。

>こうちゃん 様

設置店舗情報プログラムは作成者が私ではない為、
簡単に修正する事が出来ない為、作成者様に連絡を取りたいと思います。

ただポップン以外の音ゲーの調整は重要な案件ではありませんので、
すぐに追加が出来るかわかりませんが、ご了承くださいませ。

>AKIA 様

チャットなどに関してはこちらで問題ありません。
遅くなりましたが、発言数を「AKIA」の方に統一させて頂きました。

[80] (無題) 投稿者:刹那 (2008/10/20(月) 20:51:20 Admin)

mimi_t

>トランティーノ 様

無断リンクの項目に「公式サイト」は含まれません。

また、httpのh抜きに関しては特に制限はありませんので、
曖昧な回答になってしまいますが、どちらでもかまいません。
wiki類についても、同じになります。

>霧沙魚 魁 様

「短時間」とは「数分」を想定して記載をしております。
そのような続きが描けない状況などの為に途中保存の機能がありますので、
あまりお気になさらずに利用してくださいませ。

また、オリジナル衣装に関しては制限はありません。
規約である「擬人化、BL、性的描写、グロ絵などの一見して不快な絵」に
触れなければ特に衣装は好きな物でかまいませんので。


色々と当サイトは規約類が多くて申し訳ないですが、
基本的には一般的なマナーや常識的なルールなどが大半ですので、
あまり規約を意識せずに、気軽にお使い頂ければ幸いです。

[82] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/11/09(日) 08:36:07 BV8Ebf6l9O2)

belle

攻略系wikiのURLを貼っている人がいるんですが、リンクを貼ってもいいのでしょうか?
[80]のレスを読む限り、wiki系のサイトはだいじょうぶと見て取れるのですが、
だめなのかそうでないのか、ハッキリわかりません。

[83] (無題) 投稿者:刹那 (2008/11/16(日) 18:49:21 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様

判断に少し悩む所ですが、基本的にはOKになります。
特に禁止にする理由というのもありませんので。

ですが、情報類のソースとしては禁止させて頂いております。
誰でも編集できる物になり、信頼性の問題もございますので。

[84] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/11/25(火) 15:56:51 ieto7.RPV6U)

belle

お絵かき掲示板で自分のコメントを編集したいのですが、コメントが省略されていて、
コメントを全表示にしてから編集ボタンを押して自分のコメントを選ぼうとしても、
またコメントが省略されてしまい、自分のコメントを編集できません。
どうすればいいんでしょうか?

[85] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/11/25(火) 15:59:24 ieto7.RPV6U)

belle

連投失礼します。
絵板なんですが、歌詞を絵の中に織り込むのは著作権上、違法行為になるので禁止ですよね。
歌詞を外国語に翻訳にしたものを絵に織り込んでいる人が居るのですが、
原詩そのままではないとはいえ、やはり問題あるのではないでしょうか?

[86] (無題) 投稿者:sz Xnw5HnJ.ncw (2008/11/25(火) 22:10:09 NoejBEBvFz2)

default

はーちゃんさんの質問が、自分の投稿のようでしたので、失礼致します。
こちらに投稿されている=問題があるということで、上記の絵は削除させて頂きました。

はーちゃんさんの言われる「歌詞の外国語翻訳」についてですが、そのままを翻訳したのではなく、個人の歌詞解釈を加えた文脈の作りなおし及び単語の変更を行ったものになります。(編集コメントにそのことについて書き損じていて、「ある歌詞を翻訳した」としか書いていなかったため、こちらのコメントの不備です)
なおかつその文章は、縮小のため潰れてほとんど読めない状態になっていたため、解読不能の背景として使用致しました。

なんにせよ歌詞まがいのものを背景に使用したのは確かですので、削除し、別絵を差し替えさせていただきます。

こちらの文面の何度もの編集申し訳ございませんでした。

[87] (無題) 投稿者:刹那 (2008/12/03(水) 23:50:26 Admin)

mimi_t

>はーちゃん 様
>sz 様

レスが遅くなり、申し訳ございません。

絵板のコメント編集についてですが、削除モードですときちんと動作しますが、
編集モードでは「全て表示」をするとモードが解除されてしまうようですね…

色々と試してはみたのですが、プログラムが複雑で改変出来ず、
現時点では特に手がないのが現実です。申し訳ございません。

ただ、削除モードですと記事番号が表示されますので、
それを用いて編集して頂ければ一応編集は可能になりますので。


歌詞についてですが、過去に丸ごと歌詞を記載する方がいた経緯もあり、
現在は規約にて禁止しておりますが、翻訳については正直微妙な所になります。

私個人の見解としましては、あまり過敏になってもしょうがないですし、
文脈や単語を変更したり、縮小してほぼ読めないレベルなどでしたら、
特に問題はないだろうと考えます。元の文章のままというわけではないですので。

ただ著作権的には「引用」までがOKになりますので、
色々とトラブルが発生しない為にもご注意頂ければ幸いです。


曖昧な回答ですが、以上になります。

[88] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/12/05(金) 19:56:53 mn77qFIbeyE)

belle

>管理人様
お絵かき版の件ですが、削除モード表示時の記事番号を入力しても出来なかったのですよ。
パスワードはすべての掲示板で使うものと統一しているのに、
いったいなぜなのでしょうか……;

[89] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/12/05(金) 20:53:29 IhUalQyvGMQ)

hayato

おばんです。
こちらに書き込んでよい内容であるかわかりませんが、思い切って、書き込むことにします。

主に「ポプともゲストブック」における利用の仕方の乱れを憂い、☆ひろ☆さんが雑談板にて、「ゲストブックに関する規制意見スレ」を立ち上げてくださいました。
ただ、参加可能者を限定しており、規制項目の中に「毎回タイトルをつける方は対象外」というものがありました。
そして現在、「なぜタイトルを付ける投稿者を対象外とするのか」という反対意見(加えて、参加拒否表明)があがっています。これにより、その後の投稿がしづらく、スレッドが機能していない状況となってしまいそうです。

あまり記したくはないのですが、総合板にて、「タイトルを利用して常連投稿者に対して暴言を吐いた者」(すでに削除済み)がおり、☆ひろ☆さんがこれを目の当たりにして、以来タイトル設定に強い不快感と抵抗感を感じたそうです。(実際、☆ひろ☆さんが運営するスレッドにて、タイトル設定をしないようお願いしています)今回の規制項目も、これが一因になっているのでは、と予測されます。

しかし、今回反対意見を述べた方々の意見ももっともなものです。
スレッド設立の目的が、本サイトの運営にも影響する以上、より多くの方々の意見を募るのは、当然の流れですし、「タイトル設定をする者を対象外とすることに、合理的な理由があるのか」という疑問は、納得できます。

当該スレッドにて、意見を述べることはもちろん可能でしょう。
が、これがさらに論争を起こしてしまい、スレッド本来の機能が発揮されなくなる(ここでは、ゲストブックに関する規制意見の取りまとめ)ことを恐れています。

これから深刻なことに立ち向かおうとする中、「参加拒否表明」が出てしまうのは由々しいことです。
しかし正直、私だけではどう対処するべきかわからず、今回こちらに書き込みをさせていただきました。
管理人様としてのお考えがいただければ、と存じます。
身勝手な部分がありましたら、おわびいたします。

[90] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/12/05(金) 21:12:07 mn77qFIbeyE)

belle

>こうちゃんさん
その件に関しては☆ひろ☆さんから謝罪があり、参加資格制限の緩和をつけることで、
収束が付きました。
「タイトルをつけている方はノンタイトルでの投稿を推奨、
理由は説明のために別に立てたスレッドへのリンクで説明する」とのことです

[91] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/12/07(日) 17:59:41 ifXZVVcnYfo)

hayato

>はーちゃんさん
先刻、当該スレッドを確認しました。
☆ひろ☆さんから、明確な説明があり、異議を申し立てた方々にもわかっていただけたようで、意見交換が行われたようですね。
本当にどうなるかと思いましたが、円滑に進みそうで、安心しました。
更なる意見のやり取りを期待したいところです。

はーちゃんさんには、思わぬ手間をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。

[93] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/12/12(金) 14:36:07 dq40oXaiUHU)

reokun

では、流れを変えまして2つほど。

ひとつは、検討スレッドの第2スレッドの建設願いです。
雷火さんが検討したいものがあるといい、前スレが埋まっているため、とりあえず削除のほうに書きこんであります。


もうひとつはイラコンの投票フォームの道を閉ざすのをお願いします。
「集計中」とTOPには書かれてますが、展示ページでは未だにページが残ってるため、締め切り後の投票で混乱を避けるため、です。

どちらも即急の対応をお願いします。

[94] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2008/12/12(金) 22:50:35 YLWCn58/z62)

risette

いつもご苦労様です。
最近、「雑談掲示板」の新スレ設立が増えています。掲示板が賑やかになるのは嬉しいことであり、新スレ設立それ自体に不満はありません。しかしながら、携帯からですと目的のスレッドを探すのに以前より手間がかかり、使いにくくなった感は否めません。
そこで勝手な案なのですが雑談掲示板を2つに分けてみてはどうかと思ったのですがいかがなものでしょうか?

もし叶うようでしたら、分け方についてはいくつか考えがあるんですが。急ぎませんのでお時間あるときにご返答下さい。

[95] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/12/13(土) 16:21:45 N1oQQQo8LyE)

belle

こんばんはvv
お絵描き掲示板の規約に関する質問で、「オリジナル衣装は特に規制はしない」と
以前、回答をいただきましたが、その旨を規約に描いておいていただけますか?

[97] 削除対象となる投稿の基準について 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/12/28(日) 17:31:25 K/zEzlhXxio)

hayato

おばんです。
さて、情報板「ちょっとした情報」の834番の投稿が規約違反の「捨てHN」による投稿になっています。
はーちゃんさんが「ちゃんとしたHNに修正するように」との注意をされましたが、改善の様子が全く見られませんでした。

投稿された情報はおそらく確かなものであるとは思いますが、上記の理由により、こうした情報投稿は、やはり削除対象でしょうか?
私としても判断に悩み、こちらで管理人様の判断を仰いでみようと思いました。

お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします。
(加えまして、削除対象と判断された場合は、早急な削除もよろしくお願いします)

[98] (無題) 投稿者:刹那 (2008/12/28(日) 18:55:14 Admin)

mimi_t

ちょっと間に色々と挟んでしまい、何からレスしていいものやら…

まず、以前の件に関しましては特に連絡もありませんので、
現時点では特に何も進展はありません。そちらは報告させて頂きます。

間が開いてしまったものもありますので、一つずつレスを返させて頂きます。

◆削除基準について
>こうちゃん 様

捨てHNははーちゃんさんがご指摘をされていらっしゃる為、
即時削除の方は保留させて頂きましたが、たしかに修正されていませんね。

匿名は規約で禁止してあるので、削除対象になります。
ですので、先ほど書き込みの方を削除させて頂きました。

はーちゃんさんには申し訳ないですが、合わせて注意文も削除致しました。
いつも素早い対応などで誠にありがとうございます。

また、投稿頂いた情報内容に関しましては、基本的に私個人が確認をしてから、
サイト内の方に掲載を行っており、その点は問題ないかと思われます。

◆絵板について
>はーちゃん 様

オリジナル衣装に関しましては、規約の方に問題はないと明記致しました。

「削除」は問題なく出来るのに、省略された記事の「編集」が出来ない件は、
現時点では原因不明といいますか、対処方法が一切ないのが現状になります。

オリジナルのプログラムから試しに別途再構築してみますので、
そちらで直りましたら修正をさせて頂きます。ただ先ほど簡単に試した所、
何故か同じ現象になるので、配布元の問題かもしれませんが…

[99] (無題) 投稿者:刹那 (2008/12/28(日) 19:42:00 Admin)

mimi_t

つづきです。

◆雑談掲示板の分割
>ながし 様

たしかに掲示板が賑やかになって嬉しい限りですね。

う〜ん。ですが、掲示板の分割に関しては、今現在のスレッド一覧を見る限り、
最終更新日が 12/16〜12/27 という10日間も範囲がありますし、
早急に雑談掲示板を分割するという点に関して、特に必要はないかと思います。

携帯に関しては、きちんと携帯に対応してる掲示板ではありませんし、
手元の携帯で見ると、確かにスレッドを探すのは難しい所ですが…

こんな返答で申し訳ございません。利用者からの希望が多ければ、
もちろん追加検討致しますが、今現在は微妙な所ですね。
ただアーケード新作が出るとアクセスも増える為、その時期はわかりませんが…。


◆絵板について(追記)
http://sub.pmdream.net/testbbs/bbsnote.cgi
試しに基本的なノーマルスキンの絵板を新規設置してみましたが、
まったく同じ現象になる為、おそらく元のプログラムの問題かと思われます。

元のサイトは3年前からバージョンアップが止まっている為、
おそらくこちらの復旧は無理かもしれません…

※日付変わる頃にはこちらの板は削除致します。

[100] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/12/28(日) 19:50:03 ua/AS7Vdp4Q)

belle

>管理人様
絵板についてのご報告、ありがとうございました。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房