シークレット情報   家庭用ポップンミュージックのシークレット情報

 隠し曲出現条件 / PS版
プレイステーション版では、アーケードモードのプレイ回数によって隠し曲が出現します。
コンティニューもプレイ回数に含まれて計算されます。
プレイ回数 出現曲
50回 ボーナストラック
60回 J−ポップ
70回 テクノ’80
80回 レイブ
90回 クラシック
100回 フュージョン
100回 アフリカ


 隠し曲出現条件 / DC版
ドリームキャスト版では、プレイ時間によって隠し曲が出現します。
プレイ時間はポップンの演奏時間で、モード選択などの時間は含まれません。
プレイ時間 出現曲
2時間以上 J−ポップ
2時間30分以上 アフリカ
3時間以上 クラシック
3時間半以上 テクノ’80
4時間以上 フュージョン
4時間半以上 ボーナストラック
5時間以上 レイブ


 隠し曲出現条件 / PS版、DC版
>>J−ポップ
1ステージ、2ステージ両方ともライバルキャラが女の子の曲をプレイする。(女の子キャラの曲はステージ1は「ポップス」、ステージ2は「ディスコクイーン」「レゲエ」「ダンス」です)

>>アフリカ
ステージ1で「ラップ」をクリアし、ステージ2で「レゲエ」をクリアする。

>>クラシック
ステージ1で「ファンタジー」をクリアし、ステージ2で「ラテン」をクリアする。

>>テクノ’80
ステージ1で「J−テクノ」を選び、メーターをBADゾーンとGOODゾーンの境目ギリギリでクリアする。

>>フュージョン
自分のプレイヤーキャラをバンブーにする。

>>ボーナストラック
ステージ1かステージ2で、クリア結果画面のGREAT・GOOD・BADの下一桁を「1・1・1」などのゾロ目か、「573」または「375」にする。

>>レイブ
ステージ1で「J−テクノ」を選びクリアし、ステージ2で「ダンス」を選んで、ダンスのGREAT率を全体の85%以上にする。(つまりGOODとBADは15%以下にしてください)


 隠しモード / PS版、DC版
隠し曲以外の12曲全てをプレイすると、スタートメニューにMIRROR、RANDOM、HIDDENのON/OFFを切り替えるメニューが追加されます。

MIRROR(ミラー) ポップ君が赤ボタンを中心にいつもと左右逆に降ってきます
RANDOM(ランダム) ポップ君が降ってくる場所がバラバラになります
HIDDEN(ヒドゥン) ポップ君が降ってくる途中で消えてしまいます


 ハイパー曲 / PS版、DC版
隠し曲などを全て含む、全19曲全てをプレイしたあと、 アーケードモードかフリーモードでPS版はセレクトボタン、DC版はスタートボタンを押しながら曲をスタートさせると、通常よりも難しい楽譜にアレンジされたハイパー曲をプレイする事が出来ます。ハイパー対応曲は「アフリカ」「クラシック」「テクノ’80」のみです。


 その他
ボーナストラックとレイヴのみ、未クリアでも条件達成と見なされます。
例えば、ST1でJ-テクノGREAT85%以上で未クリア、コンティニューで他の曲を選択、
ST2でダンスGREAT85%以上で未クリア、コンティニューで他の曲を選択してクリア。
これでもST3にレイヴが出現します。(「未クリア」はリタイアでも可)
ボーナストラックに到っては開始直後にリタイア→コンティニューでOKです。
なおCS1オリジナルの隠し曲については全て「クリア」が条件です。
AC1と同じく、レイヴとボーナストラックの出現条件を両方満たせば
ST3で、ST1&2の曲のうち選ばなかったものが復活します。CS曲は無関係。
公式サイトではレイヴの回数リリースは「80回」となってますが、
フュージョンが出たときには出ず、アフリカと同時に出たので多分「100回」の誤植?
隠し曲のキャラはその曲をプレイすれば次回のプレイから選択できます。
ただしさなえちゃんとレイヴガールは選択不可能。
CSエンディングを見る条件:ハードモードをクリア
ボーナストラックをフリーに登録するとエンディングが別バージョンに変化します。
Special Thanks / Feelix様



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