投稿記事の検閲・調査依頼 3

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[81] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/12/31(金) 22:47:42 MpFB8TtqrUI)

timer

こんばんは〜!

自分はこの前、ポプ設置店舗情報でラウンドワン宇都宮店とピンクパンサー赤塚店の情報を提供したんですが、結果がまだ反映されていません・・・・。

[82] 規約知識不足ですいません 投稿者:ぽっとん(PC) 4oTAuVYySP2 (2011/01/01(土) 20:53:02 knVGPBkoDuo)

ash

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
では本題を。先ほど、ポプともゲスブにて881番の方について
ですが、少し気になることがあります。

@登録者名が「MZD」(キャラ名使用の規約×)
Aコメント欄にオフ会の誘い話を記入

特に登録者名については間違いなくキャラ名と分かっていての
書き込みでしたのでゲスブ記入する内容としては、う〜むと思って
しまいまして、管理人様の判断を仰ぎたく投稿しました。
ご本人は純粋にポプとも募集でゲスブに書き込みをして頂いたと
思うのですが、この場合はご本人に向けて内容の更新をお願いした
方がいいのでしょうか?

[83] 捨てHN 投稿者:ぽっとん(PC) DEamfmCaOLc (2011/01/17(月) 01:21:49 knVGPBkoDuo)

ash

こんばんわです、ポプカードリストの件についてはご迷惑をお掛けいたしました。そして連投ごめんなさいです。orz

ポプカード不具合の際に気が付いたのですが、総合版の「AC19をやってみて」の31番さん(日付のあとのログ:heQSBwj3tGg)が「通りすがり」の捨てHNです。
カキコ内容は・・・、色んな所で言われているAC19譜面レベルの改善希望なのですが、カキコの表現がピリ辛なので、このままにしておくかどうか管理人様にご相談したいです。

[84] (無題) 投稿者:ameto pcbdp4eZxnY (2011/01/19(水) 11:26:51 rPEqjAkeW2o)

default

こんにちは。

先日より書き込みに来たと思われる方で疑わしい方がいましたので報告に来ました。

>雑談掲示板 / ポプとも登録報告所 その8
>[76] ヤバい人でございます。 投稿者:ヤバい人 FfUKSRC95V2 (2011/01/19(水) 01:04:04 sjjeOvx1q6Y)
また、ポプともゲスブ894番も同じ方のデータがありました。

匿名とかの捨てHNではないのは確かなのですが、
名前が不快なものになっているのではと思います。
また、雑談板の文に関しては普通なのですが、ゲスブの書き込みは「雑魚」や語尾の「♪」多様で見ていてよろしくない感じです。

今後、何をするかわからないと思いますが名前に関しての厳重な対処をお願いしたいところです。

[85] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/01/19(水) 18:44:40 nPahK.ZcgQ2)

hayato

おばんです。

83番にてぽっとんさんが指摘されました、総合板「AC19やってみて」における捨てHN投稿に関してです。
発生より3日経過した事もあり、該当の記事に対し注意のコメントをさせていただきました。
この後、記事や掲示板に目を通していただけるかは不明ですが、この後の経過を見た上で、対応をお願いしたいと思います。
(HNの修正がないまま経過、あるいは何らかの問題が発生した場合、削除を含めた対応が必要かもしれません)

体調を崩された、とお聞きしましたが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

[86] (無題) 投稿者:刹那 (2011/01/22(土) 14:00:25 Admin)

mimi_t

色々なご連絡ありがとうございます。
対応が遅れていて大変申し訳ございません。

>こうちゃん 様
匿名の投稿は修正もされていないようですので、削除致しました。

>TOKO 様
お店の名前は修正致しました。
設置店舗情報の方もリニューアル予定になりますので、
そちらの方でもきちんと反映したいと思います。

>ameto 様
ポップンキャラ名の複数で名乗っているのは、とりあえず固定の名前にしたので、
現状はアクセス禁止などの措置は致しませんが、投稿内容を見ると微妙なところですね…
ただ、ametoさんが注意文に近いことを書いてくださっておりますし、
ステータスが異常というのもあくまで自由書いていい掲示板での内容ですので、
現状では特にこれといった対処はしない方向にしたいと思います。

>MAKO 様
移転時の前のサーバー側の方に投稿ログが残っている可能性がありますので、
ちょっと確認をして、新サーバーの方に転記をしたいと思います。

>ぼっとん 様
ポプともゲスブのオフ会についての記述のみ削除致しました。
登録者名については、キャラと被るのはあまりよくはありませんが、
即削除というような明確な規約違反ではありませんので、この対処のみに致します。

捨てHNの書き込みは削除させて頂きました。

>ameto 様
たしかにお名前が気になる方ではありますが、原状では特に問題があるわけではないので、
様子を見て、何か問題が起こったら即時対処したいと思います。

>こうちゃん 様
注意文の書き込みありがとうございました。
タイミング悪く、風邪を引いてしまって申し訳ございません。

特に注意後の反応が来ているわけでもありませんので、
該当の書き込みと、注意文の方もあわせて削除させて頂きました。


また何かありましたら、よろしくお願い致します。

[87] 重複記事 投稿者:ぽっとん DEamfmCaOLc (2011/01/30(日) 13:38:07 knVGPBkoDuo)

ash

こんにちわです、さっき外を見たら雪が積もってたので驚きました。

先ほど雑談版にてピエール様が立てた「自分のホームについて語るスレ」がぽっぱーさまが立てた「ホームの音ゲーコーナーについて語るスレ」と重複しておりました。
タイトルのニュアンスが微妙に違うこともあり、中を覗いたのですが趣旨は同じようでしたのでピエール様のスレに「重複ですよ」と書き込みました。
ちょっとご本人様が出づらいかもしれませんが、スレをそのまま沈めるか削除してもらうかの確認を合わせてお願いしようかと思っております。
また何かありましたら追記いたします。

[88] (無題) 投稿者:刹那 (2011/02/01(火) 21:54:38 Admin)

mimi_t

>ぼっとん様
ご連絡ありがとうございます。
最近はほんと寒いですね…

該当のスレを確認しましたが、まだ翌日ですし
もう少し様子を見てから、閉鎖か削除したいと思います。

ただもう片方のスレッドも書き込まれていないので
少し判断が微妙な面もありますが…

[89] (無題) 投稿者:ショコラ Sd0BwUA1CNw (2011/02/13(日) 22:41:53 3529xyVlncY)

siroki

こんばんは。

総合掲示板で名前がポプキャラの方がいました。
アリシアと名乗っております。
このことって違反ですよね・・・?

[90] (無題) 投稿者:刹那 (2011/02/15(火) 00:59:14 Admin)

mimi_t

>ショコラ 様
ご連絡ありがとうございます。

ポップンのキャラクターと同一のHNについては、
特に規制はしておりません。キャラ数も非常に多いですし、
偶然被ってしまうということも考えられますので。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房