ご意見・ご質問など全般 2

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[81] (無題) 投稿者:サイニダ pRb0o2XMAF6 (2009/08/09(日) 15:34:45 YyOaz3ZqZwA)

silvia

こんばんは。

画像掲示板についての質問なんですが、
「公式画像貼」というスレで、
ヒューの画像が貼ってあったんですが、公式の物なのであそこ貼ってしまってに大丈夫なんでしょうか?

[82] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/07/23(木) 22:56:41 FLTUJ1qllP2)

belle

おはようござます。

総合板の「難易度詐称曲・逆詐称曲 3曲目」について、
内容を変更した方がいいとの意見があり、
最終的にスレッド自体を質問板に移動することになりました。

元のスレッド設立者の方が現在参加できない状態にありますので
総合板に残っている上記のスレッドのを終了お願いします。

>ソフィアさん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

[84] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2009/07/24(金) 02:36:26 VCft8JTl5Ig)

itinomyou

失礼します

>刹那様

個人的意見で恐縮ですが、現在ポップン17が全解禁しており、おそらくもう過去の作品の情報は来ないと思われますので、そろそろ情報掲示板にある[ポップン16]関連のスレッドを[終了状態]にしてみるのがよろしいかと思われます(無論、荒らし対策です)

対応の程、お願いします

>はーちゃんさん

修正、確認しました

[85] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/07/24(金) 21:01:55 .9P09jYT5.w)

hayato

おばんです。

81番のサイニダさんの報告に関しまして、該当の画像を見てみました。
それ以前にタイトルに堂々と「公式画像」と記している時点で、
 「公式画像の無断転載はまずいのでは」
と思い、注意を促す一文を書き加えました。

この後該当の投稿者がどのような反応をされるかはわかりませんが、その後の展開に関しましては、管理人様の判断と決定に従おうと思いますので、よろしくお願いします。

[86] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/07/26(日) 19:38:50 VQK8e0X4nHk)

hayato

おばんです。
「ポプともゲストブック」の登録内容に関して、また質問させていただきます。

567番の登録者の内容を見て思った事なのですが、使用キャラクタの項が、おおよそ一般のユーザーには理解が困難な方式で書き込まれておりました(私もわかりませんでした)。
これは容認できるかどうか、管理人様の判断を仰ぎたいと思いました。

よろしくお願いします。

[87] (無題) 投稿者:あべる snvye7L1Dbg (2009/07/26(日) 20:23:54 cCjbNuGpUEI)

kagome

こんばんは、失礼いたします。

少し質問があるのですが、ここのサイトの絵板はポップンキャラの擬人化は原則禁止でいらっしゃいますよね?

雑談掲示板にて、ヘタリアや四国四兄弟など、「元から擬人化されているジャンル」について語り合うのは駄目なのでしょうか?
某スレで四国四兄弟の話題を書こうと思ったのですが、
少し引っかかったので質問させていただきます。

ポップンに関係のないような質問ですみません。
擬人化の件に関して、質問させていただきました。

それでは、失礼いたします。

[88] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2009/07/26(日) 21:00:02 g9V/hni.Odk)

roku

こんばんは、ちょっと失礼いたします。

総合掲示板のスレッドについてなのですが、
どういう訳か、たまにタイトルの文字が消えていたりしている事があります。
(一部のタイトルが消えて全部表示できないとか。今日なんて名前に文字化けまで現れていました。)
その件について少しご意見いただけないでしょうか・・・?

あと、最近宣伝とかスパムが多い状況で気になったのですが、
ウィルス等の影響で、このサイト自信第三者に乗っ取られている可能性があるかもしれなくて、ちょっと心配です。

お忙しい所申し訳ございませんが、検査を行った上、ご検討願いますm(_ _)m

[89] (無題) 投稿者:刹那 (2009/07/28(火) 01:26:17 Admin)

mimi_t

私生活が多忙で、レスが遅くなって大変申し訳ございません。
直近の物から一つずつレスをさせて頂きます。

>霧沙魚 魁 様 >>88

現在、私のパソコン環境ではそのような現象は確認出来ておりません。
他の方からも同じようなご意見は来てませんし、原因は不明になります。

お使いのパソコンの環境という可能性も考えられますので、
他のブラウザなどを試してご確認をして頂ければ幸いです。

また、スパムなどはあくまでロボットによる自動書き込みですので、
サイト自体が乗っ取られたりはしてませんので、ご安心くださいませ。
ただスパムが最近多く、規制などで対処しきれないのが困ったものですが…

> あべる 様 >>87

一般のポップンサイトになりますので、絵板で擬人化などは禁止しております。
ですが、それはオフィシャルで擬人化などをしていないポプの話になりますし、
元から擬人化されている物でしたら特に問題はございません。

雑談でのお話になりますし、あまりお気になさらないでくださいね。

> こうちゃん 様 >>86

567番の方の内容は先ほど確認しました。たしかにキャラ名が読めませんね。
ただ、何か意味があるかもしれませんし、そこだけ削除などをする程の規約違反を
しているわけではありませんので、ひとまずは様子を見たいと思います。

>こうちゃん 様 >>85
>サイニダ 様 >>81

公式画像の無断転載になり、特に反応もないようでしたので削除致しました。
こちらは規約違反になりますし、ご指摘までして頂けて大変助かりました。

>ソフィア 様 >>84

過去作品の終了を忘れており、大変申し訳ございません。
情報板のポップン16関連スレッドは全て終了させて頂きました。

>はーちゃん 様 >>82

該当のスレッドを終了させて頂きました。

>松高 匡博 様 >>80
>ソフィア(元Y.K) 様 >>79

ご指摘ありがとうございます。スパム対策でアドレスを変更した際に、
うっかりリンク類を修正するのを全て忘れておりました。
いずれも即時、リンク修正をさせて頂きました。

>こうちゃん 様 >>78

スパムを削除する際、うっかり新規の方の書き込みを削除してしまいました。
私の単純な操作ミスになり、書き込んで頂いた方には大変申し訳なく思います。

すぐに復旧を試みたのですが、抹消されて復元出来ませんでした。
こちらはご本人に再登録をして頂くしか道はなく、連絡を取る方法もない為、
ほんとに申し訳ない事をしてしまいました。この場を借りて謝罪させて頂きます。

>ソフィア 様 >>77

チャットの発言数の引継ぎをさせて頂きました。

>こうちゃん 様 >>75

以前から荒らし行為を繰り返している「ともき」に関しましては、
即時、当サイトの全ページをアクセス禁止措置をさせて頂きました。

ですが、引っ越したりIPが変わったりとした場合は普通に入れて
しまいますので、その際はまた何かしらの措置をしたいと思います。


時間切れですので、申し訳ありませんが>>74以前は明日以降にさせて頂きます。
色々とご連絡やご指摘など、誠にありがとうございました。

[90] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/01(土) 17:47:47 ZCXSLvHwXc2)

hayato

おばんです。
お忙しい中、数々のご回答、誠にありがとうございました。

さて、今日はポプともゲストブックに関してですが、571番の登録者の方について、あれ?と思う内容が見受けられました。
表組みの「ポプともID」の項が4桁しか入力されていませんでした。
ただ、その後のコメントによると、表組みの内容はいわゆる「サブカード(SUDDEN縛りらしいです)」の内容であるらしく、コメント欄の下部にメインで使用している、と思われるポプともIDが記載されていました(きちんと12桁入力されています)。

おそらくは入力ミスか、と思われますが、その後の対応に関しまして管理人様の判断を仰ぎたい、と思いました。
よろしくお願いします。

(8/1追加)修正が行われ、きちんと12桁の入力が行われました。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房