ご意見・ご質問など全般 2

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[1] ご意見・ご質問など全般 2 投稿者:刹那 (2008/12/28(日) 19:53:31 Admin)

mimi_t

当サイトへのご意見・ご質問・ご連絡などにお使いください。
投稿スレッドがわからない場合など、基本的にどんな内容でもOKです。

[91] (無題) 投稿者:トランティーノ gVyp11YgqVg (2009/08/05(水) 22:25:29 H86PnEkR3A.)

tran

失礼します。

最近のことなのですが、夜の10時以降、このサイトに入ろうとすると、
「サーバーからの応答がありませんでした」
といった内容のエラーが出てなかなか入れないときがあります。

また、入れたは良いものの、掲示板(特に雑談掲示板)へ移動しようとすると同じエラーがが出てしまいます。


他のサイトへは入れるので、私のコンピュータのネットワーク接続に関しては大丈夫そうなのですが・・・
また、「Web アクセスが許可」云々も問題はなさそうなので・・・。

特別困った事ではないのですが、
一応、報告させていただきました。

失礼します。

[92] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/10(月) 18:11:29 u0ng4m7XGs.)

hayato

おばんです。
さて、「ちょっと心配な」投稿者の報告をさせていただきます。
HN:のんちゃん(IDはyEm.kTxqTIY)

ここ数日前から総合板にて各種トピックに投稿をしている模様で、自らスレッドの設立をもしているようです。
ところが、一部の投稿に、規約に触れそうなものがあって心配しています。
 ・年齢さらしに近い投稿(小4といっていました)
 ・設立したスレッドに「内容の重複」の疑いがある
 (「好きなキャラを1位から〜」のスレッドです)
 ・最近は一行のみの投稿も見られる
 (あまりに多いと、荒らしに思われる可能性もあります)
等です。

ただ、積極的に交流を深めようとしている様子は感じられますし、「ちょっと勢いがつきすぎている」のかもしれません。
「名指しで注意」する事にもやや抵抗があり、何とかより良い方向へ導いていきたい、と思っているのですが、いかがなものでしょうか。
(現段階としては、「利用規約」の熟読をお願いしたいところです)

よろしくお願いします。

[93] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/08/10(月) 19:26:21 FLTUJ1qllP2)

default

92のこうちゃんさんの報告に追加です。
上のユーザーが設置したスレッドについてですが、
「もしポップン18のエンジョイで出てきて欲しいキャラは」とうスレッドも、
内容的に「ポップンでプレイしたいTV・アニメの曲」と重複していると思います。
ストレートに指摘するのもちょっとな、と、思ったので、
管理人様からの対応をお願いしたいと思います。
お忙しいとは思いますが、ご一行よろしくお願いします。

[94] (無題) 投稿者:刹那 (2009/08/11(火) 01:26:58 Admin)

mimi_t

一括レスで失礼します。
いろいろなご連絡、誠にありがとうございます。

>こうちゃん 様 >>90

こちらの書き込みを拝見してくださったのか、修正されているようですね。
特に問題はなさそうなので、このままにしておきたいと思います。

>トランティーノ 様 >>91

私自身がその現象になった事はないのですが、応答がないとのメッセージなので、
サーバーに負荷がかかったか何かでエラーが発生した可能性があります。

ですが、アクセス数は落ち着いてる時期ですので、ちょっと原因不明になります。
あまりにトランティーノ様で同様の現象が続くようでしたら、
将来的な事も考えて、サーバー移転などの措置をとりたいと思います。

>こうちゃん 様 >>92

ざっと検索して書き込み記事を確認しましたが、
たしかに若い方の書き込みのようで、ご指摘の通りだと思います。
ただ、夏休みという時期ですのでよくある事ではありますが…

荒らし行為などの明確な規約違反を頻発しているわけではないので、
何かしらやんわりと指摘出来るといいのですが、難しい所ですね。

良い方向へ導いていきたいと思って頂けるのは非常にありがたいですので、
何かありましたら、書き込みのついでに簡単に指摘をして頂けないでしょうか。

こうちゃん様に頼ってしまうのは非常に心苦しいのですが、
軽く私の方で書いてみましたので、何かありましたらよろしくお願いします。

>はーちゃん 様 >>93

該当のスレッドを確認してみましたが、「キャラ」とタイトルにありますが、
内容的にはほとんど同一のようでしたので、私の方で簡単にレスをしてみました。

このような文章を書くのは少々苦手なので、ちょっとこれでいいのか不安ですが、
ひとまず規約のリンクも貼りましたので、少し様子をみたいと思います。


直近だけになってしまいましたが、ここら辺で失礼します。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

[95] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/08/11(火) 11:57:20 FLTUJ1qllP2)

belle

>管理人様
書き込みの方、確認しました。対応ありがとうございます(vv)

[96] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2009/08/17(月) 17:42:19 FLTUJ1qllP2)

belle

こちらの報告で失礼します。
「【other】ちょっとした情報板」がレス満了で終了しましたので、
新しくスレッドの親設をお願いします。
また、こちらのスレッドもそろそろ終了が近いので、併せてスレッドの新設をお願いします。

[97] (無題) 投稿者:松高 匡博 V5n8NM.sv6E (2009/08/18(火) 17:08:25 RdHozw2NZCQ)

nyami

こんにちは。
お絵かき掲示板での思った事なのですが、
最近コメントで小説を書いている方がいますよね。
規約に「オリジナルのイメージを極端に損ねるようなイラスト」とあります。
小説を書けるのは私は出来ないので凄いと思うのですが、オリジナルのイメージを損ねてる感じがします。
絵自体は大丈夫でもコメント等はどうなのでしょうか?

素顔が出てないキャラの素顔を描くのもある意味擬人化に入ると思います。
公式で出てないので想像になってしまいます。

後使いまわしというコメントをちらほら見かけますが、正直見てていい気分になりません。

私はここのお絵かき掲示板が好きなのでほぼ毎日見ています。
私の個人的意見なので我侭な部分もあると思いますが書き込ませてもらいました。
問題がある場合は速やかに対処させてもらいます。すみません。

[98] (無題) 投稿者:胡桃 hk.sq1K9lUs (2009/08/18(火) 19:18:53 JJqCB3QcSNA)

hina

ひとつ意見をさせてください。

[97]で松高 匡博様が仰っているように、私も近頃お絵かき掲示板での自作小説付きの投稿が気がかりでした。
二次創作である以上仕方ないとは思いますがやはりオリジナルのイメージを損ねている気もしますし、同人的要素が強い気がします。
これはあくまで1訪問者の意見として捉えて頂きたいのですが、そこに少し不快感を覚えていました。

お忙しいとは存じますが、管理人様の返答をお待ちしています。

[99] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/08/18(火) 21:44:56 FLTUJ1qllP2)

belle

>松高 匡博さん、胡桃さん
該当の絵を描いていたものです。
ご指摘通り、自分の書いた作品が規約に抵触するものであるということを改めて認識いたしまして、
先ほど該当の絵を削除してきました。

最初は簡単なセリフ付のキャプション(説明文)的なもののつもりでしたが
最終的にエスカレートしていった結果、あのような形になってしまいまして、
「まあいいだろう」という安易な考えで書き続けていった結果、
不快感を与えることになってしまい、申し訳なく思います。
この場が、個人の表現の場ではなく交流の場であるということをわきまえ、
今後は、口頭での簡単なイラストの説明に留めるように心がけたいと思います。
大変失礼いたしました。

なお、それ以前に描いた文章付のイラストも、現在、さかのぼって削除しております。

[100] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2009/08/19(水) 07:55:40 elqZsnKPWNg)

itinomyou

どこに書こうか迷いましたが、こちらで失礼します

先ほど、メインチャットの過去ログを拝見したところ、奇妙な現象が発生していました(お知らせで[_プーさんが帰りました]と記載されている(ちなみに、これが最終(?)のログです)のに、参加者の欄では、まだ_プーさんが入室してる状態になっています)

念のため、[現在入室状態にある]_プーさんの調査をお願いします

最悪、[かつて僕の旧HNや名無しを使用して荒らしを行っていた者が今度は_プーさんの名前を語って入室している]可能性も無きにしもあらずなので・・・

よろしくお願いします

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房