投稿記事の検閲・調査依頼 2

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[1] 投稿記事の検閲・調査依頼 2 投稿者:刹那 (2008/12/28(日) 18:18:45 Admin)

mimi_t

削除対象か不明瞭な記事に対する調査依頼などにお使いください。
削除やアクセス遮断などは基本的に管理者の判断で決定します。

[91] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/17(月) 18:53:23 v5RAvIo.WU6)

hayato

おばんです。

87番の浅見さんが報告された内容に関連したものですが、同じ方が投稿された「最新の絵」が、
 「ポップンと全く関係のない絵の投稿」
に抵触している可能性があります。

コメントを要約すると、あるキャンペーンのマークで、そのシルエットがとあるポプキャラクタに似ている、というものですが、あくまでシルエットが似ているだけの事で、絵の内容はポプそのものとは明らかにかけ離れている、と思ったのですが、いかがなものでしょうか。

私からも注意の文を書き込まさせていただきましたが、できれば管理人様ご自身でも内容を確認し、対応をしていただければ、と思います。
よろしくお願いします。

[92] (無題) 投稿者:はーちゃん(旧管理コード使用) 9qXxqspNYxg (2009/08/17(月) 19:36:43 LwZ8yyVPDMI)

belle

>こうちゃんさん
【91】の件について調べてみました。

絵の元になったマーク
http://www.astronomy2009.jp/

これを見る限りでは、本人は「ポプキャラに『見えてきた』」と言っているだけで
そのままマークを丸写ししたわけではなく、マークのシルエットをポプキャラッぽく見せて
パロディにしたということだと思います。
丸写しにしたら著作権的にも問題ありますし。

ただ、以前、いくつかi-podのイラストのパロディイラストが投稿された際、
「こうしたパロディイラストはいいのか?」という質問がされたこともあったので、
その時のことも含めて、管理人様の見解を伺いたいと思います。
パロディは元絵が存在するものをいじって作品にする以上、
やはり著作権的に微妙な線もありますので。

[93] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/18(火) 23:16:21 ZmYSKJGMirM)

hayato

おばんです。
またしても、「MKHRSOD」に関する事なのですが、総合板「CS15発売に向けて」というスレッドにおいて、他のサイトへの直接リンクを貼り付けて投稿していました。

私自身、いわゆる「直リン」に関してはよくわからない部分も多いのですが、上記の投稿は規約に触れるものなのかどうか、調査の上しかるべき対応をお願いできるでしょうか。

いろいろな事があって大変ですが、よろしくお願いします。

(追加)上記の人物が、総合板にて「内容重複のスレッド」(オリジナルエキスパートコースに関する内容」を立ててしまい、TSPさんとはーちゃんさんから注意を受けたのですが、その返答には反省の態度が全く感じられません。
内容の重複について謝罪するどころか、「番外編にしといて」という、逃げともいいわけとも取れる対応をしています。
誤りを受け入れようとしないこの態度には、激しい憤りを感じます。

(さらに追加・94番のはーちゃんさんのご指摘について)
※投稿番号が差し迫っているため、このような形式をとらせていただきます。

確かに、難しいところであると思います。正直、私自身、憤りで冷静さを欠いた部分もあったかと思います。
とはいえ、問題の人物の投稿内容の一部に、是認しがたいものがあることも確かではありますが。
いずれにしましても、はーちゃんさんのおっしゃるとおり、今後の投稿の姿勢を見極め、何かあった際はその時に報告いたします。

[94] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2009/08/18(火) 23:17:45 FLTUJ1qllP2)

belle

>こうちゃんさん
さすがに、「アクセス制限」は行き過ぎではないでしょうか^^;
確かに、この「MKHRSODさん」の態度はいただけないですが、
交流をしようという「意思」はありますし、
掲示板の機能が麻痺してしまうほど困った行動をとっているわけでもありません。
スパムスレッドを削除するように報告してくれたりもしていますし
「態度が悪いからアクセス制限」ではあまりに排他的だと思います。
(とはいえ、上級wikiで自分が書き込んでいる話題を
ここで何度も書き込もうとするなどの問題を起こしてはおりますが……)

ただ、本人が「某巨大匿名掲示板出身」と自分で言っていましたので、
そこでの空気を引きずっていることは考えられますね。
態度や発言の仕方を見ていると、たぶん、年齢の低い方なのではないかな、とも感じます。
とりあえず、今しばらく、様子見に徹した上で、管理人様の対応を待つのが懸命だと思います。

[95] (無題) 投稿者:TSP ZjUEUa606yU (2009/08/18(火) 23:47:58 TheDt6VmtJY)

hamanov

私からも同じく「彼からの謝罪及び誠意待ち」ということでお願いします。


確かにマナー等については少々目に余る部分がありますが、
それだけでアクセス制限をしてしまうのは、彼自身の為になりませんし・・・。


私も多少なりの憤りを覚えたこともありますが、ここははーちゃんさんも仰られているように様子見でいったほうがよいかと思われます。

[96] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/08/19(水) 18:41:00 kFuwqh9mU1w)

hayato

おばんです。

再三あがっている「問題の投稿者」ですが、いよいよその投稿内容が悪質なものになってきています。
「削除依頼」で日下部さんも挙げておられますが、
 「タメ口投稿」(明らかな規約違反行為)
がここ最近の投稿で目立っています。
スレッドの内容にそぐわない投稿も見られるようです。

皆さんには申し訳ないのですが、正直これ以上は是認できません。
管理人様においても、一刻も早く事実確認をお願いしたいと思います。
※なお、「Mr.XYZ」「PPGA」「MKHRSOD」の各投稿については、ログの保存をお願いしたいと思います。

最終的な処置については、管理人様の判断に従うとともに、その経緯を示していただければ、と思います。

[97] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2009/08/19(水) 20:40:12 6qeNSx.osS.)

risette

>管理人様
失礼します。
同じく問題の方ですが、私が立てたスレッド「間違いだらけのポップン大辞典」でも一言だけの書き逃げをされています。
正直、具体的な説明もなく憤りと悲しみが交じった気持ちです。
本スレで訂正を求めたいところですが、他の書き込みから判断するに反省する気がみられないので私からも「間違いだらけのポップン大辞典」スレの書き込み削除並びに適切な対応を依頼したいと思います。
どうか御ドリームサイトの秩序とルールが守られることを願ってやみません。
よろしくご一考願います。

[99] (無題) 投稿者:日下部虎凛 j/2REwc8LM6 (2009/08/23(日) 18:21:02 GLFsSyXEavM)

pretty

前書いた奴は消させていただきました。
改めて気になった事を・・

総合掲示板で89のリクさんの発言は
利用規約に書かれてある「中傷的であったり、荒らしのような誰もが不快に感じる発言」に入るのでしょうか?

判断は管理人様に任せます。 貴重なスペース有難う御座いました。

[100] (無題) 投稿者:リク★ eigsGVdGVpw (2009/08/23(日) 19:45:46 55JGSMrrmwQ)

roku

>日下部虎凛様
コメントを見て即行訂正いたしました!!
ご迷惑をおかけいたしました…すみませんでした!

そしてこちらから。
情報掲示板の方でまた宣伝スレが立ちました。
削除の方宜しくお願いいたします…

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房