投稿記事の検閲・調査依頼

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[22] (無題) 投稿者:刹那 (2008/07/19(土) 10:41:27 Admin)

mimi_t

長くなりそうなので、分割で失礼します。


>はーちゃん 様

まず最初にIDについてを簡単にご説明させて頂きます。
既にご存知かとは思いますが、他の方の為にも最初に記載致します。

ちょっとはーちゃん様の書き込みを一部拝借しますが、
当スレッドでは以下のような感じでIDが表示されているかと思います。

[11] 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/07/12(土) 02:03 glWu55uxIAE)
[19] 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/07/18(金) 18:56 al8f3C0uWzU)

この『9qXxqspNYxg』の部分は掲示板に書き込む際の「管理コード」になり、
つまりはパスワードを暗号化した文字列になる為、そのパスワードを変更しない限りは、
プログラム的なエラーがない限りは、基本的には変化する事はありません。

次に、時刻の横の『glWu55uxIAE』『al8f3C0uWzU』については「IPアドレス」を
暗号化した文字列になり、今回の例では変化している事がわかります。

この「IPアドレス」はプロダイバーから割り振られてる住所のようなものですが、
同じ地域、場所、PCから接続しても周期的に変化する事はよくあります。
http://taruo.net/e/ の REMOTE_ADDR が変化するとIDも変化します)

ですので、名前の横のIDを基本的には識別用にご利用頂けると幸いです。
こちらはパスワードが漏れない限りは、基本的に一定になりますので。


説明が長くなりましたが、ID変化現象についてはどちらのIDかにもよりますが、
後者でしたらプロバイダーやルーターの仕様になります。

前者のパスワードから生成される方でしたら、プログラム的なエラーか、
書き込みの際にパスワードを誤って記入したかなどが考えられます。

どの書き込みでパスワードが無効になっているかなどの詳細がわかれば、
こちらでログを確認してみる事は出来ますが、申し訳ないですが現時点では原因不明、
かつ、プログラム関係でしたらちょっと手を出す事は出来ません。


以上になります。質問の回答になっていれば幸いです。

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
[list]
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房